親子の絆づくりとおうちケア

はじめてみませんか?


つながる、ひろがる、笑顔の輪
《わらべびのわ》さとうみなです(*^^*)



✩✩✩✩✩

2022/10/5
はいはいよちよちレース
@フラットソース
( @flat.source )

開催しました!!

✩✩✩✩✩

りえEnglishのりえ先生とのコラボイベント✨





まだまだ暑い日差しの中、
3組のお友だちとママさんが来てくださいました!!

初めての場所だったり、人だったりでドキドキ緊張気味だったお友だちも

りえ先生の手作りおもちゃで遊んで

すぐに笑顔を見せてくれました(*^^*)

簡単な自己紹介のあとは、
WARAリズム
のお時間です♪






赤ちゃんの運動発達のことや、
歩く前も歩き出してからも

【はいはい】が大事なことなどをお伝えしました!

お話の後は『もちつき』の歌に合わせて体幹エクササイズ!!

みんな、ごきげんさんでかわいかったです♡

それから、はいはいよちよちレース♪





レースというより、それぞれにゴールまでがんばろう(*^^*)
という感じで、

はいはいしながらトンネルくぐったり、ぶら下がった布を取ったり、

輪っかの上を行ったり、すべり台もありましたよ♪

みんなゴールできたので、りえ先生手作りのメダルをプレゼント♡





後半は、りえ先生にバトンタッチしてわらべうたベビーマッサージ を教えてもらいました!!




お座りのままできるキッズバージョンもあるので、

それぞれに好きな体勢でゆったりうっとり♡かわいすぎました(*^^*)

そして、わらべうたベビーマッサージ英語バージョンもご紹介!!

さらには英語の絵本も読んでくだって、からだのあちこちを英語で言ってみましたよ♪




最後はフリータイムヽ(=´▽`=)ノ

木のおもちゃや手作りおもちゃで
みんな楽しそうに遊んでました♪





遠くからのご参加ありがとうございました!!





〜・〜・〜・〜・〜

皆さんをお見送りした後は、
施設をじっくり見学させてもらいました!!

木をたくさん使った建物は入った瞬間、木のいい〜香りがしてきます♡

今回はレンタルスペースとして使わせてもらったのでおもちゃたちはねんねしてましたが、

たくさんの木のおもちゃがあって
自由に触れたり、遊んだり、感じたりできるそうです(*^^*)




おもちゃの選び方や遊び方なども専門のスタッフさんが教えてくださいますよ♡

施設長の小百合さんもとっても明るく気さくな方なので、

子育ての気になることも気軽に相談できると思いますよ〜

あっ!!おんぶ紐のグランモッコもこちらで体験できるそうなので、気になる方はスタッフさんに声かけてみてください☆

ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

あっ!外にはヤギさんや鯉さんもいました(^o^)




動物とのふれあいも楽しめる、
おもちゃもめいっぱい楽しめる、
ママもおしゃべりを楽しめる♡

ステキな場所でしたー!!

ありがとうございました♡

#大津町
#フラットソース
#木のおもちゃ
#わらべうたベビーマッサージ
#わらべうたベビーマッサージ熊本
#waraリズム
#waraリズム熊本
#わらべびのわ
#親子の絆づくり
#おうちケア
#南阿蘇
#阿蘇
#りえenglish
#おやこ英語
#熊本市南区