㉙「チャプルテペック城」国立歴史博物館『前編』(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


㉙2024/4/11 10時頃~

チャプルテペック城」の入り口
(メキシコ革命勃発期に
独裁していたディアス大統領夫妻の公邸)
内部は「国立歴史博物館」になってます

お城の向こうには高層ビル
昔と現代が重なり合う場所照れ

立派な石造り拍手


入ってすぐの階段の踊り場や天井には
大きな絵画がキラキラ

たくさんの立派な美術品拍手

時計や小物など
日本🇯🇵のものらしきものも
ありました
(世界中から集めたようです)

窓とハニワみたいな人形
タイルもキレイキラキラ

右上の玉は
超細かくて
玉のなかにも
何重にも彫刻してありました滝汗
(どこかの博物館で似たような作品見た時
何世代も受け継いで完成させる作品と書いてあり
とても驚いた記憶が)

左下のはメキシコ🇲🇽の古い国旗ですね

左上は大きな絵画の修復中
地道で繊細な作業です拍手
左下の鏡の装飾も素晴らしいキラキラ
右下は天体望遠鏡🔭

オードーリーの春日さんに
似てる気がしたのでパチリカメラ
ちょっと似てないはてなマーク

左上は天体望遠鏡🔭
右上はメキシコの昔の格好
左下はカメラカメラ色々
右下は双眼鏡や
(旦那のアセアセ趣味の)立体写真のビューワー

左上はお城の中庭に建ってた像
メキシコの帽子ソンブレロかぶってます
右上は階段の手すりがおしゃれ
左下は豪華シャンデリア💡
右下はお城の中庭の踊り場

とにかく広いお城

写真が多くなったので
とりあえずここまでにします
(調子に乗ってじゃんじゃん写真貼ってたけど
アメブロ1記事HTML制限60000文字
超えちゃってたので💦短く編集し直したアセアセ)

㉚「チャプルテペック城
(国立歴史博物館)後半へつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村