⑮トレオン観光(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


⑮2024/4/8 15時頃~

「CRISTO DE LAS NOAS」
(クリストデラスノアス)
(ノアのキリスト)

皆既日食観測を終え
バスバスで丘に上りました

丘の上に両手を広げて立つ
巨大なキリスト像があります十字架
(うわっ雲くもりが一面に広がって太陽見えてない滝汗
数時間ずれてたと思うと…クワバラクワバラ滝汗)

この棒はアンテナかなはてなマーク

丘の上からの景色
高い木は無いですね🌳

馬の像

見晴らしが良いです
(どんより厚い雲滝汗)

濃いピンクのキレイな花
何の花か不明アセアセ

良い感じに咲いてました

「皆既日食」
タイムスケジュールが
書いてある看板がありましたグッ

礼拝堂の入り口キレイ十字架キラキラ

おしゃれな鐘🔔

下から見上げた
がいる場所



クリストデラスノアスの動画
(ぐるっと撮影してみました)

巨大な十字架と「TORREONの看板

お、なんか人がいっぱい!!
長蛇ヘビの列が出来てますね
何かあるのかなはてなマーク

下に降りて見に行ってみましょう目

おっ!!貨物列車(ゆるい鉄子アセアセ)

お土産屋さん

ここで皆既日食のTシャツが
買えるらしいと言うことで
購入予定でしたが…
店頭に無かったので
ガイドさんがスペイン語で
聞いてくれました👂️

するとどうでしょうアセアセ
な、なんと!!
前日に全てTシャツ
売り切れたそうですアセアセ
残念…悲しい

ここの店員さんは
「皆に聞かれるのよね~」
「もっともっと仕入れとけば良かった~」
と嘆いてたようですアセアセ

かなり売り上げられたのにねアセアセ

トレオンのゴミ箱おしゃれ

「CRISTO DE LAS NOAS」の案内図

「TORREON」(トレオン)の看板
近くで見ると大きくておしゃれ

巨大な球体の裏にも
長蛇の列ヘビ

そうそう、長蛇の列ヘビ
このロープウェイに
乗るためだったようです
楽しそうね🚡

トレオン良いところね
楽しいひとときありがとう(人´∀`*)

それでは夕飯を食べに
町に戻りましょうバス

⑯皆既日食観測成功後の
ディナーは魚介類よ
つづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村