①皆既日食遠征スタート成田空港へ(メキシコ皆既日食2024/4) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


①2024/4/5 15時過ぎ~

皆さまこんにちは~にっこり
今回の旅は
「メキシコ(トレオン)皆既日食観測ツアー」
です照れ

撮りまくった写真の枚数を
見てびっくりポーン
今回の旅行記が
いったい何話まで続くのか…不安不安不安

毎日ブログ更新は難しいかもしれませんが
途中で止めないように
頑張りますので
応援してくださいアセアセ

せっかく遠いメキシコまで遠征するので
観光も兼ねて
「6泊9日」の長いコースを選びましたグッ
(旦那が定年退職して個人で仕事開始したので
休みを調節しやすくなりましたグッ)

今回の皆既日食遠征は5回目アセアセ
(参考:今までの記録➡️ブログは中国から~)
1、ハワイ皆既日食くもり(1991)
2、中国皆既日食傘(2009)
3、アメリカ皆既日食晴れ(2017)
4、アルゼンチン皆既日食晴れ(2019)
5、メキシコ皆既日食くもり➡️晴れ(2024今回)

無事に皆既日食の観測出来たことに
感謝しながら旅行記のスタートです指差し

成田空港の集合が
4月6日(土)の朝6時半なので
空港近くのホテルで前泊することに

日暮里の駅から
スカイライナー73号に乗る予定でしたが
山手線が遅れてかなりギリギリアセアセ

指定券を購入する時
駅員さん「ホームまで走れますか?」
(ギリギリ時間なので走れる人にしか売らない感じアセアセ)
わたし「はい、走りますプンプン
と言うことで購入して切符を渡されるとき

駅員さん「では、すぐに走ってください!!
わたし「はい!!

切符を握り
大きなスーツケース引っ張りながら
夕方のサラリーマンや
旅行者で混雑の改札通り
スカイライナー乗り場へ

走ってるつもりでも
荷物が多くて驚き重くて驚き
早歩きが精一杯アセアセアセアセアセアセ

だんな「混んでるけど
お母ちゃん乗り場どっちか
わかってるのはてなマークえー
わたし「書いてある方に進めば良いでしょ」
だんな「間に合うのはてなマーク
こっちであってるのはてなマーク
(方向感覚はわたしの方が優れてるアセアセ)
わたし「間に合わす!!あってると思う!!

とにかくスピード勝負
ごちゃごちゃ言ってないで
進む!!進む!!

無事にホームに到着すると
スカイライナー73号
扉が開いて皆が乗り込んでるところでした
おぉぉぉーーー滝汗滝汗滝汗
ギリギリセーフアセアセ

乗り込んだら
すぐに発車
(ふぅー危なかったアセアセアセアセアセアセ⬅️心の声)

駅員さんの「走ってください」のお陰で
無事に乗り込めました
(ま、出発は明日だから
次のスカイライナーでも良かったけど
早めに着きたいからねウインク)

無事に着席
スカイライナーは速いね
ゆっくりする暇もなく
あっという間に成田空港到着です
(在来線最速の160kmで走行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前)
(最短だと36分で到着するらしいポーン)

成田空港到着
ポケモン達がお出迎え~照れ

まず最初に銀行でペソに両替します

夜なので殆どの銀行は閉まっていましたが
日本の銀行は交代で
夜も開いてると言うことで
インフォメーションで
本日の開いてる銀行を教えて頂き
両替しました札束

たくさんある両替所札束より
日本の銀行の方がお得なのでねグッ
それにしても円安すぎるーーーガーンガーンガーン

無事に両替札束も出来たので
成田空港内のレストランで
夕飯を食べましょう
私は「カキフライと蕎麦のセット」
ちょっとガッツリ過ぎたかなアセアセ

旦那は「お寿司と蕎麦のセット」

でた!!
ここで旦那の余計な一言指差し
だんな「お母ちゃんはいつも
カロリー多いの選ぶよね~ニヤリ
わたし「だって食べたいから」
(好きなの食べて何が悪いはてなマーク
良いじゃんねぇ~旅行中くらい
相変わらず一言多いね~アセアセ⬅️心の声)

成田空港バス乗場から
前泊のホテル行きの送迎バスに乗ります

では一旦成田空港さようなら

ホテルに到着
立派な兜カブト

「ホテルマイステイズプレミア成田」さん

ウォシュレットとは
しばらくお別れえーんえーんえーん
心置きなく利用しましたアセアセ

では、おやすみなさいzzzzzzzzz

成田空港から出発へ つづく
(こんな感じで思い出しながら
写真見ながらブログ進めていきますね)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村