渋谷観光(2024/2/8)スクランブルスクエア・もんじゃ焼き・ミヤシタパーク・ケーキ等 | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


2024年2月8日(木)

上矢印渋谷スクランブルスクエア14Fの
「NHK+×」(エヌエイチケープラスクロス)
からの渋谷の「スクランブル交差点」

従妹と「NHK+×」(エヌエイチケープラスクロス)
見学してきました目

8K映像や
3Dメガネをかけて花火花火動画鑑賞や
色々な体験コーナーがあります

ブギウギコーナーで
従妹と2人で記念撮影カメラ
(足あげて撮影してた
外国人観光客さんも居ました( *´艸`))

上矢印これが正解?ブギウギポーズニヒヒ

この端末は
3Dメガネをかけず
飛び出して見える標本
(昆虫や魚が飛び出て見えました目)

上矢印立体に見える仕組みはこちら

画像が高速で動いてて
スマホで撮ると
その瞬間の
どこかの何かの「どーもくん」
写る仕組みの画面をパチリカメラ

運良く埼玉の「鉄どーもくん」
撮れましたグッ(画角下手アセアセ)

「NHK+×」(エヌエイチケープラスクロス)
こじんまりの施設ですが
無料で楽しめるので
お子さま連れや
ブギウギファンの皆さまは
十分楽しい場所だと思いました照れ

渋谷スクランブルスクエア
ちょっと降りて12階の
「展望フロア」
からの渋谷「スクランブル交差点」

参考:テレビ等でも紹介されてる
渋谷スクランブルスクエアにある
有料の屋上にある展望施設
「シブヤスカイ」(2500円)は
ガラスの柵で遠くまで見渡せて
高いところと好きな人には
絶好の観光場所だと思います~滝汗滝汗滝汗
興味ある方は是非是上ってくださーい)

お昼ごはんは
渋谷スクランブルスクエア内の
もんじゃ焼き屋さん
月島「もへじ」
先ずは「焼きそば」
スタッフさんが
焼いてくれるので
楽ですグッ

そしてメインのもんじゃ焼きは
「明太子ともちもんじゃ」

こちらもスタッフさんが
焼いてくれますグッ
決壊なく
キレイに土手を作って
キレイに混ぜ混ぜ~
とても手際が良くて
上手に焼いてくれました拍手拍手拍手

端っこから
もんじゃ焼きのヘラで
火傷しないように
カリカリに焼きながら食べましたよだれ

熱々、カリカリ、
お餅がとろ~り
美味しかったです~よだれ
ごちそうさまでしたお願い

お昼ごはんの後はお散歩~あしあとあしあとあしあと
「宮下パーク(ミヤシタパーク)」

「どこでもドア」が
ありました~o((=゜ェ゜=))o

「宮下パーク(MIYASHITA PARK)」
の下には
「渋谷横丁」

日本全国の
ソウルフードが食べられる
お店がいっぱいありました
地図を参考に一覧を
チマチマ書いてみました下矢印アセアセ
①韓国食市
②中国食市
③近畿食市
④北陸食市
⑤東北食市
⑥大黒(牛豚のデパート)
⑦布袋(鶏、かしわ、焼き鳥)
⑧萬よろず(力士めし)
⑨思ひ出(純喫茶&スナック)
⑩沖縄食市
⑪九州食市
⑫四国食市
⑬近畿食市2
⑭東海食市
⑮横浜中華食市
⑯関東食市
⑰北海道食市
⑱魚利喜(魚介百貨店)
⑲横丁広場
⑳渋谷バル
行きたいお店がい~っぱいの
「渋谷横丁」見学でした目

「宮下パーク」の入り口
左上に上がると「宮下パーク」
右側にまっすぐ行くと「渋谷横丁」です

散歩の次は
もぐもぐよだれおやつタイム~照れ

渋谷ヒカリエ「HARBS」さん
私は「ミルクレープ」と
「ロイヤルミルクティー」
果物た~っぷりで美味しい~よだれ
ロイヤルミルクティーはポットで
たっぷり2杯分ありましたニコニコ

従妹は「ストロベリーケーキ」と
「シアトルブレンドコーヒー」

ランチに続きおしゃべり第2段も
話が尽きず~ニヒヒ
(子ども達も巣立ち
子育ての話が減ったと思ったら
今度は親の介護の話が中心アセアセ)

帰宅ラッシュ前の時間になったので解散
楽しい1日でしたニコニコ
次回会える日を楽しみに~バイバイバイバイ

旦那へのお土産は
「塩瀬総本家」
「豆大福」
美味しく頂きました
(粉が多めで食べるのちょいと大変でしたがアセアセ)

たまに都会に外出すると
色々変わってて楽しいですねニコニコニコニコニコニコ

またどこかに行ったら
ブログに書きたいと思います
ではではバイバイバイバイバイバイ


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村