④苗場山頂ヒュッテのお部屋と夕飯と虹と痒み(ーー;)(2022/7苗場山→赤湯温泉) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


苗場山自然体験交流センター
(苗場山頂ヒュッテ)
現在は完全予約制の山小屋です⛰️

チェックインしました
(1人1泊2食付で11000円財布)

こんな感じで3~4人で一区画
という感じで
区切られてます

2階もあります

今日のお泊まりのブースへ

こちらが
今日の私達の場所

ペラペラの壁で、
扉とかは無いですが、
個室っぽくなってますグッ

普通は3~4人で一区画
山小屋なので、
知らない人と一緒になることも…

でも、現在コロナ禍、
貸し切り料金+3000円アセアセ払えば、
一区画もらえるので、
3000円払いましたグッ財布

荷物を置いて、
涼しい外でお疲れさま~
乾杯~のおやつタイムへ~生ビール

と、ビールを買って、
(山小屋にもビール売ってますグッありがたい)
ベンチに座ったとたん

また、キタキタキターーー
がわんさか寄ってキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
(ちなみにビール1缶600円アセアセ)

せっかく良い景色で
良い場所だけど、
ここで乾杯は無理➰ーーーー大泣き大泣き大泣き
(今まで幾山か登ってますが、
こんなにたくさんたくさん虫が飛んで、
嫌だった記憶はありませんえーん)

急いでから逃げて、
山荘内の食堂で乾杯しましたアセアセ

うーん、疲れた身体にしみる~にっこり
美味しい~生ビール照れ
が居なくて良いわ~
(ちょっといるけどアセアセ)

と、のんきに飲んでたら…
「これ見て」と、
耳を見せてくる旦那
「うわっ~!!なにそれ~滝汗滝汗滝汗
「耳がいつもの倍くらいになってるよ!」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「いっぱい刺された…」
↓こんな感じ(普段の耳の倍アセアセ)


耳の裏を見ると、
刺された証拠の赤い点々が
点々と丸レッド丸レッド丸レッド………

片耳7~8ヵ所
両耳合わせて15ヵ所以上滝汗滝汗滝汗

ものすごく耳に厚みがでて、
さわるとぷにぷにアセアセ
真っ赤でアセアセ
かなり熱持っててアセアセ
痒いらしいびっくりびっくりびっくり

顔の横に張り出した
でっかい耳耳を見ると、
ごめん、我慢しても笑える爆笑爆笑爆笑

まるで、マジシャン
マギー司郎の弟子の
マギー審司の耳ネタの大きな耳👂️👂️👂️
( *´艸`)
『耳が!耳が!
でっかくなっちゃった👂️』アセアセ

発熱しちゃうかもしれないし、
もっと腫れちゃうかもしれないし、
大変なことになのに、
笑っちゃう泣き笑いなんかごめんm(_ _)m

実は旦那、刺されたのは耳だけでは
なかったのです滝汗

腕時計はめてた内側にも
入り込んで何ヵ所か刺されていたし
手のひらにも数ヶ所
刺されたあとが滝汗滝汗滝汗

刺した、コバエのようなは、
実はを吸うブヨ(ブユ、ブト)滝汗滝汗滝汗
だったのです!!

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

笑っている場合ではない笑い泣き
な、なんと、
私も顔を3ヶ所刺されてたし、
背中も耳も痒いことに気が付いたえーんえーんえーん

この後どうなるか?
心配になりながら…

しかし、刺されたものは仕方ない
耐えましょう悲しい悲しい悲しい

一旦痒みを忘却してアセアセアセアセアセアセ
山小屋の夕食タイムですカレー

カレーとポテトサラダ
カレーカレーはおかわりオーケー
(旦那は痒さに負けずにアセアセおかわりしてました)

痒さに負けずに、
「山頂からの日の入り見たいね」
話ながら食べてたら、
外は土砂降りに雨雨雨雨雨
あらら~悲しい

日の入り写真
あきらめかけていました…ショボーン
が、

食べ終わる頃に雨は止み
空には虹虹がかかりましたおねがい拍手
(網戸ごしに写真撮ったので、見辛くすみません)

これなら、痒さに負けなければアセアセ
日の入りも見られそうねニコニコ


    ⑤痒さに負けずアセアセ見た、
     超感動目がハートの日の入りにつづく



にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村