予防接種してきました 今日は下の6ヶ月になりました早い 今日は初ヒブと肺炎同時接種心配だったけど、政府が大丈夫だと言ってるんだから 今のところ大丈夫 上のお姉ちゃんは来年は幼稚園に行くのでおたふくの予防接種打ってきました看護婦さんの早業で泣かなかった本人もビックリしてたよ 1歳までは予防接種で忙しいな
やっとプール今週の天気みたら今日ぐらいしかプールで遊べない感じだったから昨日の夜からプールに空気入れてました(笑)昨日からパパは仕事の何かで定山渓に行ってたのに夜中に帰ってきてビックリしたよ(笑)面白くないから帰ってきたって寝てたら人の気配で起きるのは怖いよ(笑)今日は朝からホース引っ張ったりで疲れた水入れてから時間置いたけど早く入りたいって冷たいプールで遊んでましたその間下のは寝返りができるようになって一人で練習してました次は友達誘って遊ばせたいな
トイトレと検診もうすぐ三歳になるお姉ちゃん先月から本格的にトイトレ初めて昼間はトレパンにして誘ってもおしっこがでずパンツ履かせたらおしっこじゃーの繰り返し今日パンツ履かせないでいたら畳におしっこしてた怒っちゃった怒らないようにしないといけないけど畳でその後おしっこ行く~って行っておしゃべりしてたらしゃーびっくりやればできるじゃん本人も喜んでました今日の午前中は下のちびの四ヶ月検診混んでましたね(笑)暑いし順調でしたムチムチは多分1番だったと思われます6.5キロ60センチでした。まだ友達一人もいないから作ってあげたいな