【もずくクレンジング】

GRACE AIKO

モイスチャークレンジングジェル

【もずく生せっけん】

GRACE AIKO

フレッシュクリームソープ

トンガ王国産天然もずく100%で作られた、もずくシリーズのクレンジングと生せっけんです。

もずくに多く含まれるフコイダンの美肌成分は✨

高保湿、シミ・シワ抑制、ハリ、外敵刺激保護、キメを整えてくれます。

そもそもフコイダンとは、ワカメや昆布、めかぶなどの海藻類のヌメリ成分です。

あのヌメリにはちゃんと意味があったんですね。

海藻が砂などで傷ついてしまった部分を修復したり、引き潮の時に体が乾燥するのを防いだりする役目があったんです。

その成分が特に多く含まれているのが、もずくなんです。

もずくの商品を聞いた時は、

えーっ!?もずく!?

なにそれー?凄い興味あるわぁ♪

と、ワクワクしましたね😊

フコイダンについて色々調べていると、海藻のヌメリの優秀さに驚きましたね✨

今回はサンプル品でしたので使用感のご報告です。

クレンジングは、

ジェルをマッサージするようになじませます。

濡れた手でも使え、メイクの落ち具合も変わらないというかことですが、柔らかいジェルなので、手が濡れているともっと緩くなってしまうので、

ガッチリメイクしている方は、少し長めにマッサージするかと思いますので、乾いた手で使うと良いと思います。

アイメイクもキレイに落ちた✨

柑橘系の香りが癒されます。

生せっけんは、

ほんのちょこっとだけでもかなり泡立ちました☆

サンプル品は、3g入っているのですが、こんなちょこっとでもこれだけ泡立つなら、あと何十回分あるんだろうか!?と嬉しくなりました✨

生せっけんの方は、十分お試し出来そうです♪

洗い上がりがびっくり!

あれ?白くなった!?なーんて思ってしまうほどスッキリ汚れが落ちたようで、ギシギシもしないです。

お口を、にーーー!って開いても頬が全然突っ張ってない。

これが海藻を守ってきたネバネバのお陰なのね😊

もずくは食べるのも大好きだけれど、スキンケアとしても良いのね❤️

もずく、注目です✨

{742043CF-7153-4825-B3F1-68EE5C8478D4}

美と健康を提案ジャパンコスメファンサイト参加中>美と健康を提案ジャパンコスメファンサイト参加中