ファンデーションのサンプル☆

現在は、パウダーファンデの研究中♪

2日間使用したファンデは、

ESPRIQUE

Eclat

明るさ持続 パクト UV

全5色

SPF22・PA++

サンプルカラー:OC 410e

つけ心地はマットな仕上がり。

カバー力が高めのものなので、薄いシミはコンシーラー無しでも隠せます。

完璧を求める方は、ファンデーションの前にコンシーラーを使った方が良いですね☆

パウダーファンデーションだけれど、しっとり感があるファンデーションなので、パフに付ける時は注意!

軽くすくわないと肌にボテっと付いちゃう。。

サラッとすくって肌に乗せる感じがオススメです。

最初にコンシーラーを付けた方も、おさえる感じで肌にのせると柔らかいコンシーラーも剥がれずにキレイに付き、馴染みます。

朝9時から夜10時までの13時間付けていましたが、すごいほとんど崩れてない!

しいて言えば、鼻の横の頬の辺りが若干のテカリが見えましたが、気にならない程度です。

ファンデーションを付け直さないでパフでトントンとすればお直し完了☆といったところです。

私は目の下の皮膚が普通の人よりも薄く、色白すぎて目の下の血管が透けていて、しかも冷え性で血行も悪いんです。。

なので健康的に見える様にいつも濃いめの色のコンシーラーを付けています。

目の下はつい厚塗りになってしまうので、ファンデーションによってはすぐに割れてしまいます。

乾燥肌なのでとくにそうなんです。

ファンデーションを選ぶ時、私の中でそこが注目点で、エスプリークはその中でも優秀な方だと感じました。

ただし、2日間しか試してないのでね、体調によってもまた変わってきますからね、断定は出来ませんが優秀な方だと感じました。

ということで現品を使用してみたいなと思いました。

あくまでも、私の肌に対しての感想です。

今回いただいたサンプルカラーはOC410eです。

色白の方には濃く感じる色です。

現品はこれよりも明るいカラーがあるので、お店で色合わせをしてから購入した方が良いですよ。

マットな感じが嫌いな方にはオススメしませんが、私はキレイに見えるマットな感じが好きなので高評価です。

先ほども書きましたが、付け方は肌に乗せる感じがいいかと思います。

慣れるとほんとキレイに付きますよ。

しっとり感が気に入りました☆

{F9EDF7E1-7952-4A93-9120-9E2FB8964432}

{1E8A59C8-DFB2-43AC-B7A5-073CCDFBD9B0}