ファンデーションのサンプルを2種類貰ってきました☆

現在は、パウダーファンデの研究中♪

今日のファンデは、

COFFRET D'OR

ビューティオーラパクトUV

全7色

SPF26・PA++

サンプルカラー:オークルB

つけ心地はすごくサラッとしていて軽い感じです。

軽すぎて、つい何回も塗ってしまって厚塗りになっちゃう。

コンシーラーつけてる人は要注意!

コンシーラーが剥がれてきちゃいそうなくらい塗ってしまう。

なんだろう、、コンシーラー無しだと伸びは良いのだろうか〜?

カバー力も、私的には物足りない。

コンシーラー無しでこのファンデーションだけだとシミが隠しきれなくて、つるんとキレイな肌には仕上がらない。

ファンデーションの後にもついコンシーラーを重ね塗りしてしまう。

塗り終わった時から乾燥が気になる。

12時間経過で崩れはそこまで見当たらないが、とにかく乾燥が気になる。

目の下の乾燥がとくに酷くなっている。

厚塗りになってしまったせいだろうか?

割れてしまってる。。

乾燥肌の人には合わないのかも。

あくまでも、私の肌に対しての感想です。

オイリーの方は試してみる価値ありそうですよ。

今回いただいたサンプルカラーはオークルBですが、サンプル用で他のカラーもあるのかな?

私はサンプルの中で一番明るい色をいただいてきました。

購入時はどのメーカーでも一番明るい色を選びますが、それでも若干暗くなってしまう肌色です。

色白の方はこのオークルBは暗くて浮いてしまいますよ。

お店で色合わせしてみてくださいね。

シミは隠しきれなくても、サラッと軽くつけたい方や、若い子向けには良いかも♪

とりあえず、検証の為に明日もう一度つけてみたいと思います。

明日はコンシーラーは付けずにファンデーションだけでスーッと仕上げ、崩れや割れなどの様子を見てみようと思います。

お手頃で、お気に入りのファンデーション見つかると良いな☆

{E24B0BD2-F7EA-4225-957B-CA399E9CBC30}