わたしたち(あくまで私と集合意識を共有している人たち限定のお話ですが)は、前世界の停止期間を経て、確実に新たな世界に突入した!

 

 

そしてこの新たな世界(ステージ)もまた活動の流れは前世界と同様、初まりは静かに帆を上げ船出し、そして激流のようなピークを迎え、クライマックスに移行するのだろう。

 


(今回は前回の世界よりも超加速していますが・笑)

 

 

 

 

そして今回のこのステージも終わりに近づく頃、また停止状態に入っていき、次の世界に引き継がれる準備が始まり、またまた反転を経て、新たな世界のステージが始まる。。。

 

 

この連続なのだと、先日〝ああ!そうか!!〟と腑に落ちた瞬間があった。

 

 

 

こうやって『人』はどんどんと『ヒト』に変容していく。

 

 

 

さて、ということで、、また新たなる世界(ステージ)の『Doing』が始まった!

 

 

今回の世界(ステージ)が、前世界と明らかに違うところは、

 


『他者のために何ができるのか・・・』

 

 

これが大きな要素である。

 

 

 

 

この基盤となるのは、〝自分が楽しみながら〟これは必要不可欠の最低限のルールだ!!

 


(ルールっていうのは実は語弊があって、、、自分でも解らず、人が変わったみたいにそう成らざるを得ない・・・まるで自然には逆らえない!抗えない!そんな感覚なんだけどね♪)

 

 

個が単なる我としての個ではなく、全体性の中の個なのである。

 

 

だから全体の流れに即して(それを感じながら)、自分の位置=やるべきことがもうすでに決まっている・・・そんな感覚に近い。

 

 

自我を満たすために切磋琢磨した前世界(前ステージ)の愉しみ方とは、歴然した違いをひしひしと感じている。

 

 

 

自分さえよければ・・・自分だけが楽しければ・・・

 


そんな時代・人の在り方は終わり、確実に世界は変容したのである。

 

 

 

その位置に着けない人は、それを遠くで感じてしまうため、きっと自分にそして他者に言い訳をすることになるだろう。。。

 

 

それはそれで、そうなのだから仕方がないが、船出期間はきっともう間もなく終了するだろう。。。

 

 

〈FB投稿より〉

 

追記

 

『他者のために』と『自分のために』の境がなくなったと言ってもいいかなと思います♡ 

 

他者のためにすることが、自然と最高に嬉しいって感じてしまうんですよね。。。♪(#^.^#)v

 

そして、そういう全体性で動いているからこそ、わかりやすいところで、最近、シンクロなんかが頻繁に起きるんですね☆

 

 

そういう意味では、今ここ菰野で出会う方達は、皆さんほんとうに感謝にあふれた素晴らしい方ばかりで。。。♡

 

特別 スピについて語るわけではないけど、それを意識的に意識上に上げる必要もなく、まさにスピリチュアルそのものを地でやっていて、その連鎖で共同体を作っている。。。そんな感じがします。

 

助け合って生きているのが、〝普通!〟っていう感覚なんですね♡

 

 

これこそコミュニティの原形ですね。。。

 

ここなら、その気になれば物々交換も成り立つかもしれないし(現に近い形でもうやってるけど)、そういう意味では、みなさん(目覚めて=感謝にあふれて)実践されています。

 

特にご高齢のみなさんがホント凄いです~!!

 

 

でも、私がそういう視点になり、そういう波動なので、同じような方々と引き合い繋がることができる。。。

 

そういう捉え方ももちろんできるので、菰野に住む方々が全員そうだ!と解釈するのはナンセンスなのですけどね。。。(*^_^*)