妊婦健診に行ってきました病院
 
 
 
おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ
赤ちゃん赤ちゃん
体重 540g
BPD 5.3㎝
FL  3.9㎝
おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
 
おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ
うさぎクッキー
体重 前回より+0.9キロ
(非妊娠時より+3.9キロ)
血圧 84/60
低すぎる...
浮腫  -
尿蛋白 -
尿糖  -
頸管長 3.78㎝
おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も主治医の女医さんに
診てもらえた照れ
 
 
 
 
 
癒着の件でこちらの産院で
帝王切開できるかは
前回、大丈夫とOKを
いただいたけど
覚えてないのか
カルテを見ながら
また
 
 
 
 
 
 
癒着ある?
腹腔鏡のときの
カルテみたら
子宮の後ろの方に癒着あるけど
前(子宮の前)にはないから
全然問題ないわよ。
変な話、
赤ちゃんの頭が出る場所さえあればいいからね。
仮に癒着があったとしても
うちには外科医もいるから
外科医と一緒に手術するから
大丈夫よ!!
 
 
 
 
 
 
と力強く再度OKもらえました照れ
 
 
 
 
 
 
 
私が勝手にブログを読んでる方で
ハイリスクのためずっと入院されていた方も
同じ主治医で
先日、無事にご出産され
母体も問題なく手術が
終わられてました拍手
おめでとうございます㊗️
 
 
 
 
 
 
 
日本一赤ちゃんが産まれる産院ということは
いろんな症例の妊婦さんを診てるはず。
私が娘を出産した大学病院よりも
帝王切開の数も多いと思います。
(年間で)
 
 
 
 
そして主治医は毎日何かしらの手術を
してるとのこと。
(帝王切開だけでなく筋腫とか
私がやったような卵管の手術とか)
緊急オペもあるだろうし
1日1件じゃない日もあるだろうなうーん
 
 
 
 
 
私の主治医は
スーパードクターだと思ってますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
娘を出産したときは
なぜか途中から主治医が変わったんだけど
28歳くらいの若い女医さんで
ちょっと大丈夫かなと心配だった笑
(執刀医はベテランの先生で主治医は前立ちでした)
 
 
 
 
手術は正直怖いけど
もう産むしかないので
母ちゃんがんばらないと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院主治医
お母さんわたし
 
 
 
 
病院着床前診断したんだっけ?
 
 
 
お母さんはい。
 
 
 
病院判定はAだったの?
 
 
 
お母さんいえ、モザイクだったので判定はBだったのですが、
カウンセリングを受けたところノイズの可能性が高いとのことで
ほぼAと思っていいよと言われました
 
 
病院そうなのね。着床前診断って知りすぎても逆に心配になるよね
 
 
お母さんそうですね。モザイクって聞いてすごく調べたりしました
 
 
病院大きさも問題ないわね。
性別はわかってる?
 
 
お母さんはい、なんとなく。。。
(本当はバリバリ知ってるけど)
 
 
病院女の子ですね~赤ちゃん
 
 
お母さんは~い、女の子ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
エコー画面を4Dにしてくれて
病院顔の前に手を持ってきてて見えないわね~
はい、今日は終わりです。
きれいな赤ちゃんですよ赤ちゃん
 
 
 
 
 
 
きれいな赤ちゃんってどういう意味なんだろう?
と思いましたが
きっと異常なしということなんだろうなうーん
と勝手に解釈しました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして我が家の第2子は
 
 
 
女の子♀
 
 
でした~拍手
 
 
 
 
 
 
 
移植前からわかってたのに
やっと発表できました~デレデレ
 
 
 
 
同性の兄弟姉妹が良いと思っていて
第1子が女の子の我が家。
2人目も女の子希望だったので
とても嬉しいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
同性だと一緒に遊んでくれるし
おさがりも使えるウインク
 
 
 
 
 
 
 
私は歳の離れた姉もいるのですが
すぐ上は兄で
子供の頃
兄の遊びに付き合わされることが
すごく嫌だったんですえーん
(虫取りとかプロレスごっことか)
 
 
 
 
 
 
 
 
夫は長女がおなかにいるときから
性別はどっちでもいいという人で。。。
夫は長男ですが跡継ぎのこととか
特にこだわりはなかったようです
どうしてもと言うならお婿さんをもらえばいいという考え。
 
 
 
長女は絶対女の子がいいと
ずっと言い続けてる。
 
 
 
 
 
 
 
義両親は女の子と知って
もしかしたら
残念がるかもしれませんが
義両親のために大変な治療をして
授かったわけではないので
義両親が何と思おうと
関係ないですー真顔
跡継ぎを産みたいなど1ミリも思わない鬼嫁です
 
 
 
 
 
 
 
姉妹、楽しみだな~ラブ