9w0d
母子健康手帳をようやくもらってきましたヒヨコ



交付されたあと別室で
看護師さん・栄養士さんの話を聞いたあと
歯科検診病院



私が行った時間は
他に4組の人がいました。



20代前半のギャルみたいな人
10代かな?と思われる人(母親と来ていて母親がめちゃくちゃ質問していた)
40代かな?と思われるご夫婦



みんな元気な赤ちゃんを出産できますようにラブラブ





2人目ということで
いろんな説明が『巻き』でされました笑い泣き



つわりでしんどかったから助かりましたキラキラ





そして母子健康手帳のデザインはコレ↓


コレかぁーショボーン
って思っちゃいましたわアセアセ


かわいくない笑い泣き



娘のときは、A5サイズのやつで
かわいい母子手帳ケースが全然なかったし
2人目はサイズは小さくなったけどデザインがー笑い泣き



ジジババの絵書いてあるし笑笑
(義父嫌いだから余計に嫌になる)



まぁ仕方ないですねニコニコ





役所をあとにして
ワンコを病院に連れて行って
午後から娘の習い事だったのですが
なんか、おなか痛いかも。。。?



習い事が終わり家に帰ってからも
おなか痛いから
しばらく横になってたけど、
やっぱり痛いぐすん
出血は茶オリのまま。
でも明らかにおなか痛いアセアセ



時計をみたら、
18時を過ぎてるハッ



クリニックは受付19時まで。


とりあえず電話してみると


心配なら今なら診察時間に間に合うので来てください


と言われたので
バタバタと行ってきました病院
夕方はクルマが混むので19時ギリギリに到着。





赤ちゃんは元気で
新たな出血層もないとのこと。
おなかの痛みはわからないとアセアセ






子宮が大きくなってる痛みなのかな。。?
便秘ではないし。。。
ナゾです。









元々今週は通院なかったので
大きくなった赤ちゃんを見れたので良しとしますおねがい





9w2dでルトラールとエストラーナテープが終了。



2ヶ月間テープ貼り続けて、おなかがボロボロだったのでやっと終われて嬉しいウシシ



結局、ここのクリニックは最後まで膣錠はなかったな。


某クリニックの先生が
ブログで
移植後は膣錠必須とか書いてたので
めちゃくちゃ不安でしたが
ルトラールとエストラーナテープでも大丈夫でしたニコニコ



クリニックや医師によっていろいろな考え方があると思います。
それを
必須
です

とか断言されちゃうと不安になりますよえーん


うちのクリニックでは必須です

みたいに書くならまだしも。。。えー



膣錠必要ないと思ってる医師に
某クリニックが膣錠必須と言ってるから膣錠出してとか言えるわけないしね。。。もやもや