お疲れさまです!

 

スイングアームを無事に延長したFTR223で、この前の休みにプチツーリングに出掛けてきました(*^。^*)

 

走り出す前に少し気になってた事は、ロンスイにしたので、レバー比の関係でギャップを越えた時のアームの沈み込みがどのくらいなものか・・・と言う事

 

こればっかりは、走ってみないとわからないので、そのままいざ出発です(*^_^*)(笑)

 

行き先は、宮城県の栗原市にある 細倉マインパーク です。 鉱山跡地で遊具やリフトなどもあり

 

鉱山跡地の内部見学は、夏にはとても涼しくて快適なので、是非皆さんもおいで下さい(*^_^*)

 

天気も快晴で、順調に流すと道路の段差のギャップ越えで、ギシッと一瞬キシムような音が・・・

 

やはり、ロンスイなので、スイングアームのピボットら辺が、チカラのかかり具合でキシムかなぁーと思いつつ走行

 

そんな音が、到着するまで多くても5回ほど・・・

 

片道40kmほどで、やっと細倉マインパークに到着しました(*^_^*)

 

バイクを降りて、トイレ休憩&水分補給だなぁーと思い、なにげにバイクの後ろ側に向いふと見ると

 

衝撃とはこういう事を言うのかと思う事が!!!!!

 

ナンバーが内側に曲がってグチャグチャになってました(>_<)  ななな何で!!!!!

 

暫く呆然としましたが、あわてて曲がったナンバープレートを折り曲げて修復^^;

 

 

 

アップにすると、グチャグチャナンバーがなんとか真っ直ぐに補修されてます(@_@;)

 

思い起こせば、ギシッって音がピボットのキシミ音ではなく、アームが沈んでタイヤでナンバーを折り曲げた音だったのです(@_@;)

 

それも5回ほど・・・そりゃーグチャグチャになりますよね^^;

 

帰りはナンバーを更に曲げて安全運転で帰宅したので、沈み込んでもタイヤでナンバーを食う事はありませんでしたが、

 

自宅に帰って、パソコンに向い、すぐにPOSHの強化リヤスプリングを購入!!!

 

やっぱこれ組まないとダメなんだなぁーと思い反省しました。

 

翌週の休日に早速、強化スプリング装着です(*^_^*)

 

 

 

 

 

黄色バネから、強化の白バネに変わりリヤの沈み込みも軽減!!!バネレートも15%アップです(*^_^*)

 

これでナンバーグチャグチャ対策も万全ですね(*^。^*)

 

ロンスイにする皆様、リヤの強化スプリング交換は必須ですよ。是非お試しください(*^^)v