お疲れさまです!
スイングアームを無事に延長したFTR223で、この前の休みにプチツーリングに出掛けてきました(*^。^*)
走り出す前に少し気になってた事は、ロンスイにしたので、レバー比の関係でギャップを越えた時のアームの沈み込みがどのくらいなものか・・・と言う事
こればっかりは、走ってみないとわからないので、そのままいざ出発です(*^_^*)(笑)
行き先は、宮城県の栗原市にある 細倉マインパーク です。 鉱山跡地で遊具やリフトなどもあり
鉱山跡地の内部見学は、夏にはとても涼しくて快適なので、是非皆さんもおいで下さい(*^_^*)
天気も快晴で、順調に流すと道路の段差のギャップ越えで、ギシッと一瞬キシムような音が・・・
やはり、ロンスイなので、スイングアームのピボットら辺が、チカラのかかり具合でキシムかなぁーと思いつつ走行
そんな音が、到着するまで多くても5回ほど・・・
片道40kmほどで、やっと細倉マインパークに到着しました(*^_^*)
バイクを降りて、トイレ休憩&水分補給だなぁーと思い、なにげにバイクの後ろ側に向いふと見ると
衝撃とはこういう事を言うのかと思う事が!!!!!
ナンバーが内側に曲がってグチャグチャになってました(>_<) ななな何で!!!!!
暫く呆然としましたが、あわてて曲がったナンバープレートを折り曲げて修復^^;
アップにすると、グチャグチャナンバーがなんとか真っ直ぐに補修されてます(@_@;)
思い起こせば、ギシッって音がピボットのキシミ音ではなく、アームが沈んでタイヤでナンバーを折り曲げた音だったのです(@_@;)
それも5回ほど・・・そりゃーグチャグチャになりますよね^^;
帰りはナンバーを更に曲げて安全運転で帰宅したので、沈み込んでもタイヤでナンバーを食う事はありませんでしたが、
自宅に帰って、パソコンに向い、すぐにPOSHの強化リヤスプリングを購入!!!
やっぱこれ組まないとダメなんだなぁーと思い反省しました。
翌週の休日に早速、強化スプリング装着です(*^_^*)
黄色バネから、強化の白バネに変わりリヤの沈み込みも軽減!!!バネレートも15%アップです(*^_^*)
これでナンバーグチャグチャ対策も万全ですね(*^。^*)
ロンスイにする皆様、リヤの強化スプリング交換は必須ですよ。是非お試しください(*^^)v