お疲れ様です。
 
今日、宮城は1日中・・・雨です。梅雨だから仕方ない(>_<)
 
ふと、お盆のツーリングの事を考えてたら
 
そう言えば・・
 
今年のバイク旅の放送ってあるのかな・・・ひらめき電球
 
と思いました。
 
毎年、夏に放送される『気ままに寄り道バイク旅』BS-2(旧)です。
 
バイク好きのタレントの清水国明と、エッセイストの国井律子さんが
 
風の向くまま気の向くままに、二人バイクで旅をするという番組です。
 
行った旅先の人達の温かさに触れ、涙あり笑いがありのとても心温まる番組です。
 
2007年から始まりは北海道 2008年は、東北みちのく 2009年は瀬戸内
 
そして去年は、鹿児島の旅でした。
 
もしかして今年は、また東北では・・・なんて思ってたらこの震災(>_<)
 
やはり今年は自粛なのかな・・・
 
いつもだと来月あたりに、前年までの再放送とかもあるのですが、今年は番組日程も分からず・・
 
バイクに車載のカメラを積んで走るので、バイクで実際に走ってる気分になれるし
 
インカムで、走行中の二人のやりとりなんかも聞けて、とても楽しく
 
バイクに興味の無い、母親も毎年楽しみに見てます(*^_^*)
 
イメージ 1
 
バイクに興味のある皆さんは、是非ご覧ください(^^)v
 
この二人が、日本中を駆け巡ります。