以前ブログにホクロの話を書きましたが、ホクロ除去の跡ってどうなの?って気になりません?

「化粧すればほとんど分からなくなりますよー!」ってドクターには言われたのですが、あたしの場合は逆かも。コンシーラーで一応隠そうとはしているのですが、傷跡が余計目立つ感じします。だからって、すっぴんでは外出したくないので化粧はするのですが。


すっぴんのあたし

汚いドアップすいません。

黒丸がホクロ除去の跡です。

キズはあるの分かりますが、周りのシミとか毛穴とかシワとか気になりすぎて、あんまりホクロのキズ気になりません。これは喜んでいのか悪いのか…。



化粧後のあたし

黒丸がホクロ除去の跡です。

なんかキズ、めっちゃ分かりません??

これは化粧によって肌の汚さが少しマシになり、キズに目が行くようになっただけ??

だとしたら、なんとも複雑な気分。



コンシーラーは色んなの試しました。

最近使っているのはこの3つ。

その日の気分によって変えています。


★資生堂 スポッツカバー ファウンデイション 

H100   20g★


★ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー / 0Nニュートラル★


★ the SAEM  CPチップコンシーラー / 02 リッチベージュ / 6.5g★




けっこうどれも塗った感じ綺麗なんですけどね。

キズを隠すのは、塗り方になかなかコツがいりそうですね。


あたしの研究が足りないという結論に至りました。