サイパン ひとり旅 六日目 | 進撃のアラフィフ!!!!!
ロタ島2日目スタート!

昨夜からの心地よい睡眠で、気持ちの良い朝を迎え
散歩がてら、
近くのホテルのお店で朝ごはんを食べました。

ローカルフード、チャモロ料理のブレックファーストをいただきました。

ガーリックバターライス

ロタの香辛料で味付けしたピリ辛ソーセージ

目玉焼き🍳

そしておいしいコーヒー♪

サイパン来てから初のローカルコーヒーでした。

やっぱり、ほっと落ち着きますね。

朝食を美味しく済ませ、

ロタ島ラストダイビング二本!

ラストはロタホールにトライしましたが、
荒波で結果無念の引返しに、

それでも、別ポイントで透明度最強の
ロタブルーの中、ラストも気持ち良くダイビング出来ました♪

ありがとう、ロタ島!!

ロタホールは、ベストシーズン四月から六月辺りにリベンジしなきゃね!!

待ってろ、ロタホ!!

午後からは車でロタ島観光に行きました。

昨日のような危険地帯に踏み込む事はありませんでしたが、それでも大自然が生み出した
ロタ島の観光スポットを
独占!!貸切、大満喫でした♪

ロタ最終日のサンセットも最後曇ってしまい残念でしたが、
それでも待っている間の変わりゆく光景はとてもきれいでした♪

なかなかあの感動は写真では表現出来ませんね!

やはりここは実際行ってみてもらうしかないです。

ロタ島最後のディナーは
二夜連続訪問のピザ屋で、オリジナルパスタをいただきました🍝

とてもクリーミーで平打ちパスタと良く絡み最後はピリ辛がアクセントでとても美味しかったです!

そしてコロナビールと共に
旅の最後の夜に乾杯でした!

ホロ酔い気分で帰り道は星空眺めながら。

ホテルでは明日の帰る準備と
テラスでまったりプロレス観戦♪

心地よい風に当たりながら、ロタ島の夜は更けていきました。

●ロタ島二日目支払明細●

朝食 $12

ダイビング4本 $230

機材フルレンタル2日 $70

ホテル2泊 $120

弁当2食 $20

夕食 $28.9


レート計算 110円

小計 52,899円


サイパンひとり旅6日目までの総支払額197,081円

ロタ島初朝焼け、三日月見えますか🌙
チャモロブレークファスト♪
ホテルからウェディングケーキマウンテンを眺める。
天然のプールが出来るというスイミングホールでは、ダイナミックな波を体感。
南国の鮮やかなお花💐
ソンソン村展望台よりウェディングケーキマウンテンを望む。
奇抜な形の海の岩がとても印象深かった。
サンセットタイム、ビーチでその瞬間を待つ。
残念ながら最終日も最後は雲に隠れてしまいました。
珊瑚や貝殻を集めて岩場で遊んでみた♪
今話題のコロナで乾杯🍻
最後のディナーは、店オリジナルパスタ🍝で。