けしごむ・はんこ・てん に行ってきました〜 | みひかの毎日を楽しく♪

みひかの毎日を楽しく♪

子供3人のママです。子供達が大きくなり自分の時間と思いきや、学校の役員や子供の習い事などで自分の時間はとても少ないのが現実。合間をみて趣味の手芸や消しゴムはんこ、ペーパークラフトなどを楽しんでいます。



今日は、けしごむ・はんこ・てんの初日です!
そして、行ってきました~(^o^)


行きは私の友達も一緒に行ってくれました。
あと私の4歳の娘も。

昨夜、いや、今朝かな。
ほとんど寝れませんでした~
というのも、どうしてもATC交換をしたかったから、明け方まで作業してました。

頑張ったけど目がショボショボして、結局、ATC7枚、名刺10枚しか作れなかったんです。
それでも何人かの方に交換して頂けて、嬉しかった~(^o^)

交換して頂いた、ATCとお名刺。

{C06F40CA-2CF4-4E6D-B00D-13161D999AC4}

左上から時計回りにご紹介しますと、

カエルがとってもキュートな、ナベタケイコさん。

言わずと知れた、幻想的な作風が素敵な、和香房さん。

印刷でも風格たっぷり、keiithさん。

ブログでも気になっていた、絵心ないはんこをあえてATCにされた、うえむらゆみこさん。

いつもすれ違ってなかなかお会いできなかった、AMIさん。

はんこてん準備でご一緒した、m-harmonyさん。

ありがとうございました!


私のは、こんなATCです。
{9C2D6563-EA21-4FFD-BB07-814B34CAA523}

左が表。右が裏です。

ドーナツの入っている紙袋もイメージして作ってみました~←夜中の3時に~


それからお決まりの『フォトスポット』で娘と♡
{D30E7917-E40D-4636-83D3-922DC877BC02}


チョロチョロする娘を、友達や会場にいらしたAccoさん親子、keiithさん、更には、実演販売やWS担当の うえむら先生や六花堂さんに遊んでもらいました。
ありがとうございました!
その隙に作品や商品を物色~

こちらが戦利品♡

{7297B136-7109-4480-88F0-C5F2435F628B}


また買い過ぎちゃったかな。

keropiさんのしろくまsmile♡

SHUNさんのトルコキキョウとポストカード♡
(本当はセージが欲しかったけど、予算オーバーしてしまうので、第2希望のトルコキキョウに♡)

六花堂さんのねこの郵便枠♡

木木屋さんの小鳥♡
(我が家の白文鳥の風ちゃんにそっくり~♡)

ナベタケイコさんのカエル君♡

最後に、ずっと欲しかった伊藤瑶さんのお父さん&お母さんはんこ♡


他にも魅力的な作品がたくさんありましたよ‼︎
でも、ガマンガマン…
今日は子連れだから買えないかもって思っていたのに、もう大満足です~♡

ゆっくり眺めて楽しみます(^o^)


そして私は明後日の日曜日にWSの講師を担当致します!
イメトレのつもりで今日のWS担当の六花堂さんを見させていただきましたが、なんだか逆にキンチョーしてきちゃった~

更に更に、ちゃっかり26日のうえむら先生のWSを予約してきちゃった~♡

なんだかんだ準備がすっごい大変で、出展を後悔したり色々ありましたが、いざ、はんこてんも無事に開催してみれば、しっかり楽しんでいる私がいました(*^^*)

去年は見るだけだった ”けしごむ・はんこ・てん”
今年は、まさかの出展。
出展を決めてからは大変だったけど、良い体験ができました。

主催者である、ヒノデワシさん、担当者様には色々相談しつつヘルプして下さり、大変感謝しています。

たくさんの方に支えられ、無事出展できた事に感動した一日でした。


はんこてんは、まだまだ開催したばかり!
全国の作家さんの素敵な消しゴムはんこや雑貨がたくさんありますよ~!
お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね~♡


第6回けしごむ・はんこ・てん
2016年3月18日~30日
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F
産業観光プラザ すみだ まち処
すみだの歳時ゾーン 
10:00~19:00/会期中無休/入場無料