退院 副作用。 | 27歳で大腸ガンを告知されちゃったみぃのブログ。
今日は待ちに待った退院!


いつもなら二度寝して朝ご飯ギリギリに起きるのに
今日はしゃきっと起きれた。


ご飯食べて洋服に着替えてママが迎えにくるのを待った。


色々な看護師さんが退院よかったねと声をかけてくれた。

14日間だったけど
私にとっては本当に長い長い
14日間だった。

病気がわかって目の前が真っ暗になって
治療をすることが決まって少し光が見えて。

家族や彼に支えられて生きてるんだなってあらためてわかった。

だからくよくよしたり泣くのはもうやめよう!ってこの退院を気に決めた。


そして家に帰って来た。

お昼をなんか食べようかなーなんて話してる時に少しだるくなってきた。

なんか変な感じだなーって思ってるとだんだんダルさがひどくなって起きあがってるのが辛くなってきた。

これが副作用なんだ なんて思っていてもはじめての体験で戸惑った。

とりあえずだるいから寝たいって感じで横になっていた。

しばらく寝たり起きたりを繰り返して
少しだけうどんを食べた。

その後からは爆睡。

14時間一度も起きずに。


朝起きると夜よりはかなりダルさが良くなってた。

今もそうだけど副作用の時には寝るに限る!

私は今も調子の悪い時は12時間くらいは寝てるんだ。

身をもって経験しないとわからない事だらけ。

でもこのくらいの副作用なら頑張れそう!っておもった。