抗がん剤治療開始 | 27歳で大腸ガンを告知されちゃったみぃのブログ。
いよいよ抗がん剤治療の日。


私が受けるのは
FOLFOX
という治療。


髪が抜けたりしないし
比較的副作用が少ないらしい。
主治医の先生も私が若いのもあるし
副作用で見た目が変わるような薬はまだ使いたくないって言ってくれた。

私は髪の毛もセミロングくらいあるし
カラーリングもしてるし
髪が無くなるのは正直きつい。
洋服もネイルも好きだし普通の女の子だから
それを制限されると
と考えるとやっぱり嫌になる。

病気なんだから仕方ないけどやっぱり。。

主治医の先生は言わなくてもわかってくれたみたい。

まずこの抗がん剤の組み合わせで行きます。効いてくれる事を祈りましょう。
と言われてた。

点滴開始の前に吐き気止めのイメンドと言う薬を飲んだ。


それから時間を開けて点滴開始。

看護師さんが付きっきりで血圧や体温をはかってくれる。

点滴をおとす機械?が2台点滴台にくっついてる。

なんだか大げさだな。

今までこんな機械がついた点滴なんてしたことないし。

看護師さんや先生もしょっちゅう様子を見に来てくれた。

いくつ点滴するんだろってくらい点滴して
(多分5個くらい)

いよいよ最後46時間つける点滴に変わった。

これまでは全く体調もかわりなし。
ご飯も食べれるし
ただ体が暑いってだけ。
これは吐き気止めのデカドロンって薬のせいみたい。

アイスノンで頭を冷やして寝た。

なんの変わりもなく一日目終了。