これからの治療 | 27歳で大腸ガンを告知されちゃったみぃのブログ。
次の日病院に戻るとこれからの治療について早速説明を受けた。


抗がん剤を使うためにポートというものを胸の上に埋める手術をしなくちゃいけないみたい。

あんまり目立たないみたいだしそれをしないと前に進めないし。

手術は3日後。

今は肝臓のせいで熱が出る。

ボルタレンで熱と痛みを押さえていた。

定期的に飲んで熱が出ないように。


夜には睡眠薬を飲む事も進められた。

さすがにちょっと抵抗があって一回飲んだだけで辞めた。


看護師さんもすごく気を使って気にかけてくれて
なんだかやっぱ病気なんだなって実感してしまった。

歳も近い看護師さんが多くて
結構仲良くなった看護師さんが何人かいた。

入院患者さんはほとんど50歳以上だったし 笑


金曜日に彼が病院にきた。

ものすごく心配そうな顔をして。
少し痩せた私を見てまた心配そうな顔をしてた。


実は彼と家の両親は初対面。
初対面が私の病院の病室。

なんとも微妙すぎるシチュエーションで挨拶をしていた 笑

そして三人で先生の説明を受けた。彼もあらためてびっくりしてたけど
受け止めてくれたみたい。

私の病院の面会時間が終わって
彼とママはご飯に行って色々話したみたい。

彼はママにこっちに引っ越しつ来たいと言ったみたい。

この時点ではまだママも反対していた。

仕事の事も生活のこともあるし
反対するのも当たり前だよね。

でも彼は絶対に説得するからって言ってくれた。

本当に心強かった。
っていうのと同時に彼の人生をかえてしまうのが怖かった。

彼とは一緒に居たいけど
本当にこんな大きな決断をしていいんだろうかと、、。