我が家には3人の小学生がいます。


おかげさまで?暴れん坊に育った男の子2人と、女の子うさぎのぬいぐるみ


3人とも外遊びが大好き♥️


学校から帰って来ると、ランドセルを玄関に放りなげて、遊びに行きます笑い泣き←のび太ꉂ🤣𐤔


その時に簡単なおやつも持っていくのですが、

その金額に悩まされています笑


小さい時は、遊ぶお友達が限られていたので、小袋に入れて用意出来たのですが、今や不特定多数と遊ぶので、全く読めない滝汗


我が家にはお菓子ボックスがあって、そこから持って行っていいよってなってるのですが、溜め込んでいた、3000円程のお菓子達が1週間で空になることがしばしばチーン


この計算で行くと、


お菓子だけで月12000円笑い泣き


死活問題ですよ、、、。


まぁ、3人がそれぞれ別々に持っていくので、そりゃあそうもなりますよね💦


たまには持っていかなくていいんじゃない?っと提案しましたが、


みんな持ってくるし、俺だけないとかみんなに悪いじゃん


大人な発言ですね笑い泣き


高学年になると他の子の気持ちも考えられるようになるのね。感動デレデレ


じゃあ、みんな持ってこない日を決めるとかしたら?どう?


いつも違う子と約束してるから、無理プンプン


3人が3人同じ事言うので、困ってしまう悲しい


最近はうまい棒30本入りを3袋買っておいて、遊ぶ人数分だけ持って行く約束になっていますが、そろそろ飽きられそう泣き笑い


どうしたものか滝汗