まつのさんが自宅へ戻ったので、

ケアマネさん、デイサービスなどへ連絡して、これまで頼んでいなかった週末もデイへお願いした。


さて、どうなるか目


さっそく電話がかかってきた電話

まつの「電話がつながらないムキー

え~っと、今私につながってますが…汗


しばらくの間、毎朝、毎晩の電話攻撃が続いたギザギザ


まつの「あんた❗私の電話が他につながらんようにしたでしょおーっ!


って、毎日毎日同じことでショック


まつのさんちは昔ながらの黒電話電話

数年前にプッシュホンの電話を付けてみたが、まつのさん使えずに元の黒電話に戻した。


どういうわけか、我が家には間違えずにかけてくるが、他にかけたくてもかけれないらしいシラー

単純にダイヤルをちゃんと回せてないんだろうけど、
まつのさんは
『嫁がいやがらせで、他に電話できないように細工したムキー


と妄想してるのだ❗


毎日の電話、
私以外だれも受話器をとらない…。

これはまつのさんと同居するずっと前から❗

私ご飯の支度中で、こまつは晩酌中でも無視くるくる


子どもたちも、父親が出ないのを見て、

私が出るものだと思っているらしいぼけー


そして、留守電に切り替わると

『なんで❗こんなイジワルするのムカムカ


怒鳴りちらすまつのさんの声が…。


勘弁してくださいなしょんぼり