ノートを書いてみたいけど

書き方がわからない

 

はじめてみたけど続かなかった…

 

どんなノートを使ったらいいか

わからない!

 

みんなどんなことを書いてるの?

 

感情を書いてそれっきりになっている

 

書いても何も良くならない

 

ノートで自分の本音に気づくには?

 

 

そんな疑問にお応えしたく

ノートワークショップを開催させていただきます♡

 

 

 

 

私が普段、セッションをしている中で気づくこと

 

それは

 

自分の本当の気持ちに気づくことが

難しくなってしまっている方が多い

 

ということ。

 

 

 

本当は、どうしたいですか?

 

本当は、どう思っていますか?

 

 

 

そんな問いかけに

ほとんどの方がハッとした表情をされるのですよね。

 

 

ということは

普段、ご自身に

 

「本当は?」

 

を問いかけていないということ。

 

本当の自分の気持ちを

見る習慣がないということなんです。

 

 

 

実は、私も同じでした。

 

自分より、他人優先。

 

自分がどうしたいかより、子どもや夫のことを考える毎日。

 

食べるものも

選ぶ服も

持ちものだって

 

全部自分より子ども。

 

時間の使い方や

働き方までも

 

自分の意志より

夫の意見や

子どもの状況を見て

決めていました。

 

 

それがすべて悪だったとは思っていません。

 

でも、その自分をないがしろにしてきたツケは

私の心を静かに、でも確実に蝕んでいたのです。

 

 

その結果、私は常に

 

イライラしている

社会に怒りがある

子どもをかわいいと思えない

夫は敵

夫と喧嘩を繰り返す

絶対に負けられないと気を張っている

だけどすぐに落ち込む

泣きたくなる

絶望的な気持ちになる

 

そんな状態でした。

 

 

 

そんな私がやっと

自分の声を聞くようになったのは

心のしくみを学び始めた4年ほど前のこと。

 

 

散々、自分を無視して生きてきた私が

やっと自分の心の声を聞きはじめて

少しずつ、心がラクになっていくのを感じました。

 

 

 

そして

 

その時から今まで

 

ずっと私を支えてくれたのが

 

ノートの存在です。

 

 

 

 

 

ノートは、私が唯一まっさらな状態でいられる場所でした。

 

その日の状態、

思うこと、

考えていること

 

時には悲しみや怒り、

憎しみまで

 

強い感情で支配される日もありましたが

 

それでもありのままの私を

ずっとノートに書いてきました。

 

 

 

ノートを書くようになって

こんな変化を感じています。

 

・自分の気持ちに気づくのが早くなった

 

・頭のモヤモヤを吐き出すことで

いつもスッキリとした気持ちでいられる

 

・振り返りで自分の成長に気づけるようになった

 

・ストレスを感じにくくなっている

 

・自分を客観視できるようになった

 

・頭の中だけで考えるより整理が簡単

 

・自分の感情と向き合えるようになった

 

・感情を見て見ぬふりしなくなった

 

・自分の感情を自分を知るヒントにできるようになった

 

 

 

 

これまで色んな書き方を試してきて

 

今回は

私にとって、これが最高!

と思えるノートの書き方

お伝えしたいと思っています!

 

本音に気づきながら

理想までインプットしていく

ノートの使い方です!♡

 

 

もっと自分を知って

もっと自分と仲良くなって

 

夫婦仲も、子育ても

ぐんと前進させられる

そんなノートの使い方

一緒に学びませんか?♡

 

以下詳細です

 

 

 

    

このワークショップで学べること

 

1.私のおすすめノート、ノートの選び方

 

2.ノートを書くメリット

 

3.ノートを毎日書かなくても良い理由

 

4.ネガティブな感情の扱い方


5.ノートを使ったセルフカウンセリング


6.理想をインプットするには?

 

7.日々の感情から気づきを得る方法

 

 

 

    

ワークショップ詳細

 

 

日時   2024年7月28日(日)

        10:00〜12:00

 

申込期間   2024年7月9日(火)20:00〜

           2024年7月19日(金)23:55


場所   ZOOM(オンライン)


定員   5名


受講料   7,000円


お支払い方法 銀行振込


受講条件  女性限定


持ち物  筆記用具、ノート

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 
 
ノートを書くこと
 
 
自分を観察すること
 
 
 
そして、自分を観察することは
 
自分を受容することでもあります。
 
 
 
私たちは、自分を大切にできなければ
人のことも大切にはできません
 
自己犠牲は、どこかで軋轢を生みます
 
 
ノートを書くことで
 
自分を大切にしながら
 
自分の周りにいる人を
 
精一杯大切にできる私になりましょうね。
 
 
お会いできることを
心から楽しみにしております。
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!♡