【釣り】知内漁港 | 客室清掃がんばるもん

客室清掃がんばるもん

札幌某ビジネスホテルのインスペクターの日記
たまに趣味の釣りやキャンプ旅の記録もあるよ!

北海道の漁港という本で
夏場に色々なイカの釣れるポイントと書いてあったので行ってみました


しかし相方が

人がいないってことは
釣れてないんだよ・・・・

ってことで
イソメで根魚狙いに変更

確かに根魚は😃✌️






いつもの黒ソイやドンコの他に
もしかしたら?
よくわからないのですが
ハチガラ?ってのが2,3匹釣れました
違ったら恥ずかしい(笑)

根魚の区別って難しいですよね


時間も経ってウロコも取った後の写真なので
私にはよりわかりませんが汗2


★函館港で車中泊

のんびり夜釣りをしながら
ジンギスカンを食べたりじゅる・・

小鯖が2匹(笑)

そして何度も函館港には来ていたのですが
猫ちゃんを見たのは初めてでした





小鯖ちゃんはねこちゃんにあげました

翌朝4時半過

何とトイレの横に設置してあるスーパーハウスの下に仔猫やら5匹くらいいたことがわかりましたLOVE
仔猫だから昼間は隠れて出て来なかったのねLOVE


そしてビックリ
ようやくイワシの群れが入り、一気に20匹程釣り上げ
その後次の群れが来なかったので

★鵜泊(うどまり)漁港へ

ん~~猫ちゃんにあげるウグイしかいませんでした

去年・一昨年の今時期はイワシは入れ食い、アジやサバもたまに混じっていつ行っても間違いない釣り場

しかも地元のじいちゃんが幼稚園児くらいの孫連れて遊びにくる程度しか釣り人がいなくて
誰にも教えたくないほどだったのにガクリ涙涙涙

でもいつもいる猫ちゃんたちには癒されましたLOVE

次は
★須築(すっき)漁港

ここは私は大嫌いですううっ...涙
当たりはあるのに
何も釣れたことないし涙涙涙腹立つ💢

とにかくブヨが多くて
今の私の手腕と足首はとてつもなくひどい状態です
ブヨは普通に売っている虫除けスプレーは効かないらしいですううっ...

まず皮膚を噛むんですよ、その瞬間痛いです
さらに半日くらい経ってからかゆみや腫れが出てしかも1週間以上続きます、めちゃくちゃ厄介

でも相方は全く喰われてない涙
私が美味しそうな体型してるからだと…

デブって言いたいんだろムカムカムカムカムカムカ
でもデブじゃない
ポチャだ見猿

それはいいとして
特に気になったのは
使用済みの大人のオムツがあちこちにおちていること↓↓↓↓↓↓なぜ?

★久遠漁港

須築漁港と同じく深くてたくさんいそうなのに
なかなか当たりがない

捕れたのはガヤだけだったのでリリース


その後、岩内だったか
秋くらいからマメイカ釣りで有名な所
度忘れした

そこで
最後のあがき(笑)

残ったイソメやら
サビキの撒き餌やアミエビを処分がてら

と竿を出すも何もかからず

まぁ
処分できたからいいっか

と帰路に着きました


はっきりいってかなりハードでした

私、生理前は神経過敏なので
ほとんど眠れません

出発前から4日間寝不足でした

しかも生理前は体内の血液、水分を子宮に集めることで
体力を消耗するらしく

それでもって虫刺されの痒みのストレス

とにかくブヨの痒みのストレスは凄まじいです

うつ病持ちの私はストレスに弱くなっているのですぐに参ってしまいました

相方に話しかけられても揺さぶられても
キレられても
脳が強制終了しました


三日間寝込んでようやく動けるようになりましたよほろりあー目が覚めてよかった