ポストカード塗り絵 | 今日もコロリアージュ日和。

今日もコロリアージュ日和。

大人の塗り絵とネザーランドドワーフのブログ。

2016/4~大人の塗り絵にどはまり中♪
2016/9~ネザーランドドワーフの女の子をお迎え♪
コメント、いいね、いつもたくさんありがとうございます!

おはようございます照れ

今日は塗り絵ブログー。
といっても塗りかけです。

今月が誕生月の義母に、誕生日プレゼント兼お年賀にお茶を贈る予定なので、そこに添えようと思ってこちらを塗っています。



こちらは花日和花だよりの巻末のポストカード塗り絵です。

月毎のお花のイラストになっていて、全部で12枚あります。

これはもちろん1月のイラスト。
水仙と福寿草です。

まず背景を先に塗ってから水仙に手をつけました。
そして福寿草をあとからぐぐったらまさかの黄色いお花。
何故ー背景を黄色でー塗ったのーわたしーw
もういい!この福寿草はピンクかオレンジにしてやるムキー

以前、花詩集で白い花のつもりで黄緑を塗ったら薄すぎて塗ってるのか塗ってないのかわかんないぼんやりした冴えない仕上がりになってしまった失敗をいかし…

今回はかなりしっかり色を入れてみました。

真ん中は黄色、左右を白の水仙にする予定です。


ちなみにこれが冴えない白いお花w

これだけアップにすればまあ分かるけど、引きの写真ではほぼ真っ白でしたもやもや

今年の塗り絵の抱負。
枚数はそんなに塗れなくてもいいから、丁寧にきちんと塗ること。

塗り絵にハマったばっかりの頃は、毎日1枚ブログにアップすることを目標に、とにかく適当でした。
でも、毎日アップすることが目的になってしまって、本来の趣味としての大人の塗り絵を見失っていた時期があったので、最近は塗りたい気分になった時だけ塗ることにしています。

今回の水仙も3日ぶりくらいに塗り絵したい気分になったので塗ったら、楽しく塗れましたキラキラ

因みにここまでの所要時間は3時間位です。
背景の黄色は4色、ピンクは7色くらい使っています。全然そう見えないけど笑い泣き
葉っぱは4色かな。

今年は以前とは違って!!雑な塗り絵を毎日アップするなら、丁寧にしっかり塗り込んだものを10日に1枚アップしたいなと思います爆笑

なので、以前にも増して完成作品のブログアップはスローペースになるとは思いますが、どうか暖かい目で見守ってくださいまし照れ

ではではまたね~チュー