ブレンダーペンシル | 今日もコロリアージュ日和。

今日もコロリアージュ日和。

大人の塗り絵とネザーランドドワーフのブログ。

2016/4~大人の塗り絵にどはまり中♪
2016/9~ネザーランドドワーフの女の子をお迎え♪
コメント、いいね、いつもたくさんありがとうございます!

おはようございますニコニコ

今日はちょこっとブレンダーペンシルについて書こうと思います。

使っている方も多いと思いますが、中には名前は知ってるけどよく分かんないから買ってない…って方もいるんじゃないでしょうか音符

ブレンダーペンシルは私は「紙の目潰し」だと思って使っています。

メジャーなのはカランダッシュのクーピーの様な全部芯のタイプと、プリズマカラーの色鉛筆タイプだと思います。

私的には色鉛筆タイプの方が好みの使用感です。




私が使っているのはレンブラントのリラポリカラーの中にセットになっていた、プリズマカラーと同じタイプの物になります。

芯は白っぽいけど、色鉛筆の白に比べるとちょっと透明がかった色をしています。




先日のブログで塗り込んでも紙の目が潰れないと嘆いていたこの赤い部分にブレンダーをかけました。



こんな感じで紙の目が潰れてなめらかになります。

こつとかは特にないですが、強いて言えばあまり小さくくるくる塗る感じじゃなくて、大胆にごしごしした方が目が潰れやすい気がします。

塗り心地はかなり硬くて(どんな色鉛筆より硬いと思われます!)カサカサしてる感じ。

カランダッシュの物はカランダッシュ専用。
プリズマカラーの物はプリズマカラー専用、といったことは一切なく、油性色鉛筆なら問題なく使えると思います。

ちなまに↑は濃い色からポリクロ、色辞典、無印の3メーカー使っています。
んで、リラポリカラーは使ってない(笑)


ちなみに、ホルベインから出ているメルツペンというものもありますが



こちらは全くの別物です。
油性色鉛筆の顔料を溶かす為の物で、水彩風になります。
私は使いこなせませんでした笑い泣き

以上ブレンダーペンシルブログでした流れ星




めめちゃん今日もめっふり。

にんじんが最近お気に入りです。なんともうさぎらしい。

でもね、うさぎってにんじん嫌いな子もかなり多いんですよ。
もこはピーラーでひろひろにした人参を1日乾燥させたものは好きでしたが、生は嫌いだったな。