デイドリーム ⑦ | 今日もコロリアージュ日和。

今日もコロリアージュ日和。

大人の塗り絵とネザーランドドワーフのブログ。

2016/4~大人の塗り絵にどはまり中♪
2016/9~ネザーランドドワーフの女の子をお迎え♪
コメント、いいね、いつもたくさんありがとうございます!

ヒヨココロリアージュ 第323弾ヒヨコ

おはようございますキラキラ
8月ももう終わりですね!!
今年の8月は、暑い日ももちろんありはしたけど、基本的には冷夏だったな~!

日中はエアコンつけてることがほとんどなんだけど、夜はつけずに窓開けて寝ることがかなり多かった。
後半になって熱帯夜が何日かあったかな?くらいな印象でした。

今日なんて24℃、明日なんて20℃。確実に秋の気配ですね~。


さて、塗り絵です。
前回左ページをアップしたデイドリームの見開きの右側です。



そして見開き。

アップで。

紫の屋根のおうちの色がお気に入り。
でもドアが失敗。
色辞典のディープトーンⅠのどれかで塗ったんです。忘れちゃったけど(笑)
どんなにぐりぐりしても、色辞典の単色塗りじゃ濃く色が入らず!!
プリズマ→色辞典の組み合わせ方なら重ねられるけど、色辞典→プリズマは無理かなーと、失敗を恐れて試しませんでした。

デイドリーム、難しいけども楽しいです。
難易度高すぎて塗らないであろうページも多いけど、今後もしっかり進めていこうと思える塗り絵に復活してくれました。
プリズマも難しいけども楽しいです。
修行がんばらねば!!


最後に前回に続き、もう少しジブリ美術館の話を。

今回の回り方は
11:20 ジブリ美術館到着
12:00~のチケットでしたが、12:00~の人の中で早めに入りたくてこの時間に着くように行きました。

11:35 早めに入場
普段がどうかは分かりませんが、この日は前倒しで入場出来ました。
二組目で入れましたキラキラ

11:40~13:40 カフェ麦わら帽子の待ち時間
二時間待ちだと言われて並んで、しっかり二時間かかりましたね(笑)

13:40~14:45 カフェ麦わら帽子で食事
デザート等は大量生産の為、提供時間は全然かかりませんでした。

14:45~ 館内散策
まずは企画展示食べるを描くを見て、その後映画を見て、図書室のトライホークス→マンマユート→常設「映画の生まれる場所」→常設「動きはじめの部屋」の順に回りました。

館内を出たのは17時頃だったと思いますキラキラ
映画の生まれる場所と、動きはじめの部屋は前回じっくり見たので今回はさっくりと。

混雑していたのはカフェとマンマユートだけで、他はさくさく見ることが出来ました。 

おそらくは、12:00~の入場で、12:00ちょうど頃に着くように行くと入場の本人確認等の行列で時間を取るし、一斉に入った人たちがぞろぞろと動きはじめの部屋に吸い込まれて行くので、そのルートは推奨できませんアセアセ

と、いってもカフェ麦わら帽子も、夕方16:00過ぎにはかなり行列が短くなっており、一時間もかからず入店出来る雰囲気だったので、これがベストな回り方ではないかもしれないんですが、少しでも参考になればと思いますニコニコ

以上ジブリ美術館のお話でした。

ほいじゃねバイバイ