メルカリで売れたもの


生活用品 5点


捨てたもの


茶漉し 1点

工具 1点

破れたスリッパ 1点


目標まで72点


いつになるかわからない引越しのため、

物は捨てて、現金を貯めないと

いけません。

夫婦で新NISAを始めましたが、

現金とのバランスもきちんと考え

ないと。。。


新しいおうちの間取りは思いついたときに

書いては消し書き直していますが、

注文住宅で建てると、今の物価高だと

一体いくらになるのか不安

恐ろしやー。


今の所、国や東京都から出る子供たちの

学費補助金は我が家にはかなり

ありがたい。

しかも24年度から私立中に通う家庭に

年間10万円の補助金が、所得制限

撤廃されるらしく。

私立高校も補助金が出るので、設備費

や雑費だけ払えばいいのは

嬉しいです。


子供が3人いる我が家。

今までなんの税金優遇をうけることが

できませんでしたが、所得制限撤廃は

素直に嬉しいです。

この先どうなるかわからないけれど、

大学無償化もありがたい。

国に補助金を出してもらうのだから、

卒業後は社会のためにしっかり

納税し貢献できる社会人になるよう

子供たちにはいいきかせていかないとニコニコ


現実問題、1家庭3人以上子供を

産まないと少子化はどんどん加速し、

日本の保障制度は倒れてしまう

と言われているのに、税金は稼げば

稼ぐほどとられ、よくわからない

理由で生活保護を受給している輩に

無駄に使われ、本当に虚しくなります。


一番いいたいことは、

本当に困っているシングル家庭や、

児童養護施設や、ヤングケアラー

家庭に使ってほしい。

子供たちのためにどうか税金を

使ってあげてほしいです。