入院生活 | Unisonic

入院生活

今までたいした病気や怪我をしたことが無いあたしは、当然入院など経験したことがありません。
日本とはいろいろ違うんだろうな?
完全個室だし、部屋もちょっとしたホテル並だし。

だいたいの1日のスケジュールです。

6時 ペットボトルのミネラルウォーター等の補充、ゴミ箱の片付け。

6時30分 検温、血圧の測定。

7時 朝食。朝晩の食後には薬を飲みます

7時30分 体の拭掃、着替え、ベッドメーク。

8時 部屋の掃除。時間は結構適当?

11時 昼食。ちょっと早くね?

12時 検温、血圧の測定。

15時 体の拭掃、着替え。

16時 夕食。

17時 部屋の掃除。

18時 検温、血圧の測定。


これに点滴の取り替え、尿が貯まったら棄てたりだとか、結構慌ただしいかも?
基本的に、ナースも掃除のおばちゃんでも、部屋に入って来る時ノックはするけど、返事する前に入って来ちゃう(;´・`)
でも寝たきり状態の時は、これぐらいの感じがよかったのかもね?