こんにちはルンルン

ご訪問ありがとうございます💕



昨日から3月に入りましたねびっくり
月日の経つのが年々とーって早く感じますアセアセ


ブログ更新が週一のかたつむりペースになってしまいましたがうさ達も皆元気にしてますよニコニコ



またまた投稿忘れがあったのでガーン今更ながらですが、自分記録として投稿しますのでどうぞよしなにデレデレ




車飛行機車飛行機車飛行機車




2月11日
出張が終わったおねぇちゃんを紫電と空港✈️へ見送り...

早い時間だったので、すぐ帰るのももったいないね!ってことで、雨でしたが、そのうち上がるだろうと空港近辺をドライブすることに🚙


スマホで観光地を検索してスマホ
昨年の12月にオープンしたらしい所へ行ってみましたニコニコ



下差しここでーす!




詳しい事は「日当山西郷どん村」で検索してねウインク

















そして、今年の1月には足湯とレストランと物産館がオープンしたそうです。


早い時間だったせいか?お客はあまりいませんでした笑い泣き
物産館で、生姜とうさ達用にチンゲン菜を買いました。

お客さん沢山訪れると良いですけどねウインク




車ルンルン車ルンルン車ルンルンルンルン




その後は、またそのまま帰るのももったいないね!って言うことで、以前行って出来なかった所へリベンジしに山の方へ車ためいきためいき



でも、目的地オープンには時間がまだ早かったので・・チュー



正月に⛩️初詣を諦めたこちらへ立ち寄りました。


太陽晴れてきました~爆笑


霧島神宮

連休のせい?大河の影響?参拝者が多いことにビックリびっくり



なぜ?なぜ?と思って行事看板をみたら、
2月11日🎌建国記念の日は、紀元祭の行事がありました。


霧島神宮は天皇家と縁があるそうです。



ちょうどイベント時間近くだったので、参拝して時間を待ちました。



そして、

「霧島九面太鼓」の迫力ある演奏を見ることができました。ニコニコ










太鼓の奉納の後は、


書家  松田貴志さんと、華道家の永田龍一郎さんのコラボレーション✨



樹齢800年の杉の御神木の下で





「神聖降臨」


とても清々しい気持ちになりました☺️



御神木の枝に下差しこんな姿がみられます。



枝の一部で、神様が手を合わせて祈っているような姿です。
霧島神宮に行かれた時には見上げて探して見てくださいね照れ





お昼になったので、目的地へ車車を走らせました爆笑





続きます...






車ご覧いただきありがとうございますルンルン