こんにちはルンルン


今日もご訪問ありがとうございますラブラブ



昨日は晴天だったのに今日は雨の鹿児島市です。
今日はのんびり刺しゅうチクチクの流れ星ですウインク




車車車車車ためいきためいき




昨日は、紫電と南九州市川辺町の二日市に行って来ました。
年に1度、2月の第一土日の2日間だけ開催されるそうです。



初めて行きましたが、かなりの賑わいですルンルン

大通りの1.3kmが歩行者天国に、端から端まで約400店舗の露店がずらーっと並んでます。



本部のイベントコーナーでは、コンサート等がありました。


チンドン屋もくり出してましたよ爆笑



端から端まで色んな露店を眺めて・・

お昼ご飯に選んだのは!


私はチョリタコス
旦那さんが外国人のご家族のお店で、国際交流の活動もされてるそうです。ソーセージにハーブがきいてて美味しかった照れルンルン



紫電はB級グルメのお好み焼き
やっぱりB級だったねもやもや言いながら食べてた滝汗ガーン(笑)




そして・・・
お腹もいっぱいになったので・・


こちらの行列に並んでみることにしましたニコニコ

紫電情報、大人気なので少なくとも1時間半は並ぶらしい滝汗

なので、昨日、並びながらブログを下書きしてたのですてへぺろ




2時間経って、やっと看板確認出来る所まできました笑い泣きアセアセ


井料もち屋
地元の菓子店舗だそうです。



ご家族総出で8台の型鉄板をフル稼働で焼かれてましたびっくり


そうです!
回転焼きキラキラ
回転焼きなんて、どこにも有るし珍しくも何ともないじゃん!と思ったでしょえー


しかし、ネット情報によると、井料もち屋さんではこの二日市にしか作らない買えないレア物なんだそうですグッ口笛



たっぷりの~おねがい

白あん


黒あん



ホカホカ待ちきれずに、私はコーヒーと一緒に先にいただきましたお願い爆笑
薄皮にたっぷり餡が美味し➰ルンルン
それが人気の訳なのかな?


確かに美味しかった➰おねがいルンルン

だけど…2時間待つより私は天文館の蜂楽饅頭でいいわ口笛汗と、思いました笑い泣き汗
でも、並んでみなくちゃ食べてみなくちゃだしねウインクアセアセ




そうそうおいで

年男によるもち撒きに遭遇したので、参加して下差しゲットしましたルンルン

二人で紅白のお餅もチョキ




それから、出店で買ったものは、

カサブランカの球根
今年花が咲くかは分かりませんが、植えて楽しみたいと思いますルンルン





今日までの開催ですが、今日は生憎の雨…賑わいどうなのかな?





今日は、節分節分ですね!
恵方巻きとイワシ買いに行かなくちゃ照れ
豆まきして厄払いしましょうハッ








車ご覧いただきありがとうございます風船