こんばんは流れ星


今日もご訪問ありがとうございますラブラブ





お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い




今年は亥年いのししうり坊うり坊うり坊
 
母が年女なので、兄弟で企画して【85歳(数え年)の歳の祝い】を鹿児島のホテルでしました。
※【歳の祝い】沖永良部島や奄美大島では、喜寿や米寿のお祝いの他にも生まれた干支の年にお祝いをします



初めは、子供家族だけの予定でしたが、母の兄弟や鹿児島市内在住の従兄家族も駆けつけてくれてとても賑やか祝いになりました





お料理も美味しかった~照れ
この他にも茶碗蒸し、赤飯、デザートパフェ



母へ、孫4人から干支の猪の置物をプレゼントラブラブ

他にも...
子供から、母の名前の詩(うた)、花束💐と、参加者からの寄せ書き(姪っ子が似顔絵)をプレゼントしましたラブラブ


数年前からゲートボールやグランドゴルフを楽しんでる母ですゴルフ
これからも変わらず元気で3年後は米寿のお祝いしましょうハート




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




帰りは、お祝いしたホテルから見えた城山観光ホテルのイルミネーションを…






寒かったけど、見物者がけっこういましたニコニコ




お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い




もうひとつお祝い事㊗️

明日は成人の日ですね!
鹿児島市は今日が成人の日の式典があり、新成人の姪っ子が来てくれました日本国旗

今朝4時半から着付けだったそうですびっくり

義妹が成人に着た振り袖だそうです。
とても、よく似合ってました。
いいですね~拍手おねがい

これからも夢に向かって頑張れグー爆笑!








いのししご覧いただきありがとうございますお祝い