こんにちは~ルンルン

ご訪問ありがとうございますラブラブ

昨夜の雨でひんやりな1日の鹿児島市内です。
旅行の片づけや旅行&留守中の大量の洗濯物をやっつける為、今日までお休みした流れ星ですチョキウシシ

午後からは太陽晴れる予報だったので、躊躇なく洗濯機を3回うずまきうずまきうずまきまわして、ベランダと庭の物干し竿にズラズラズラ~デニムTシャツセーターデニムパンツエプロンTシャツと干しましたわよ口笛

しかしお日様イマイチで乾いてないので夕方から部屋干しですショボーンタラー

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

上京話があっちゃこっちゃの更新ですがよしなに~アセアセ

と、いう事でようやく上京初日の話です口笛
イッキに書きますので長くなりますがご容赦くださいませお願いあせる

11月16日(金)
JAL始発飛行機くるくる7時40分でいざ関東へ!!
私は7月に行ったので4ケ月ぶりで、紫電はナツの就職の時以来(3年ちょっとぶり)の上京です!!

朝食は空港での予定だったけど、こんな朝早いのに保安検査場には予想以上の人の列がガーン
これじゃーのんびり食べてたら出発時間には間に合わないので、手荷物検査を済ませ中でおにぎりおにぎり購入で機内食にしましたウインク

羽田に着いて、モノレールに乗り浜松町へそして山手線に乗り換えて目指すは・・・電車ダッシュダッシュ

紫電ご希望の・・

パンダ上野動物園パンダ音符パンダ音符

私は7月訪れてたのですが、その時は全部は見てなかったので紫電に便乗してついていきましたウシシ

ナツも有休をとってくれたので、超久しぶりに(何年ぶりだろう?)親子で動物園です音符

まず、目指すはやっぱりパンダシャンシャンですよね~照れ

先日から親離れのトレーニング中ですね

平日なのにすごい行列で、既に80分以上待ち笑い泣き

7月の時は炎天下での行列で暑さでバテバテだったけど、この日はそんなに暑くなくてよかったけどね口笛

70分ほどで、入口に到着!!

パンダシャンシャンは・・・
今回も寝てましたタラー笑い泣き

パンダママのシンシンは展示お休みちゅうでしたが、パンダパパのリーリーは・・・

下差しこんな格好でマッタリ中でしたデレデレ
可愛かったデレデレラブラブ
今回は、ちょっとゆっくり可愛い姿が見れたので良かったですデレデレ

東園を散策~ピンク音符

ちょっと小腹がすいたので、エビカツサンドピンク音符
お昼はどこかで食べようと話してたけど、結局これがお昼ご飯でした笑い泣き

その後もゆっくり東園内を散策です
画像が続きますあせる

ニホンザル猿

アジアゾウゾウ

リス

巣箱からちょこんと可愛く顔をだしてましたおねがい

五重塔

プレリードッグ

まんまるもこもこしててめっちゃ可愛かった~照れ

西園へ移動して・・・

ワニ

ゾウガメ

エリマキキツネザル

不忍池からのスカイツリースカイツリー2
夏は蓮の葉が青々生い茂ってましたが、かなり枯れてましたよ。高台では紅葉もしてますねもみじ

そして・・・

上野といえば!!
鹿児島県人ならやっぱりこの方!!

西郷隆盛さん犬

次は、紫電のハゲ隠し帽子キャップをさがしにアメ横へ

外国人の多さにビックリびっくり
たどたどしく慣れた日本語での呼びかけや会話などが飛び交ってました。
年末によくテレビでみるあのダミ声の海鮮店なども、年末はもっとすごいんだろうなぁ~デレデレ

夜は私の叔父の家へ行く予定にしてたので、紫電の帽子をゲットした後も時間つぶしに端から端までキョロキョロ目ウロウロあせる
紫電が行ってみたかったかつてバイク街だったとかの場所へも行ってみました。

それにしても東京の日暮れは早いですね叫び
5時過ぎにはすっかり暗くなったので、まだ早かったけど叔父に連絡して向かいました。
けど、久しぶりすぎて駅の出口を間違えてプチ迷子になってしまいました笑い泣き
しばらくウロウロあせるようやく見覚えのある建物が笑い泣き音譜
叔母の手料理で、この日やっとまともな美味しいごはんにありつけた夫婦でした笑い泣き

次の日も早いので、早めにおいとましてナツの家へ帰りました。

いやーあせるあせる
それにしても、歩いたビックリマーク歩いたビックリマーク
万歩計には、約23,000歩の数字がポーンハッ

飛行機最後までご覧いただきありがとうございましたパンダ

名刺の整理も早くしなくちゃ滝汗あせる