こんばんは流れ星


いつもご訪問ありがとうございますラブラブ




水入れに顎を乗せておやすみ中zzzのメイちんですウインク


そんなメイラを水入れ倒さないかと心配しながら診てた流れ星ですキョロキョロ


只今出禁中のメイラですショボーン



実は・・
先週、グルーミングクシしようと抱こうとした時に逃げて溜め息、チモ入れでドンッ左足2番目の爪を折っちゃってましたガーン
私の不注意でケガさせてしまいましたえーんごめんね汗汗


出血してたので、すぐ捕まえて止血!
見ると爪が根元から折れてました滝汗どうすれば良いか病院に電話で相談…
病院止血出来て、食欲有るなら様子をみてくださいとのことでした。

食欲は・・乾燥パパイヤにすぐ飛び付いたので、ひとまず安心ニコニコ
食欲あるしそのうち良くなるね!と思ってました。
しかし..
3日経っても左足を浮かして動いてたので改めて見ると少し腫れてるガーン汗



車ためいきためいきためいき

病院受診!


やはり1.5倍くらい腫れてましたガーン


←が折れて浮いてる爪ですえーん

主治医から…折れた爪を根元から切っても良いけど痛いだろうからこのままにして、抗生剤を2週間飲んでまたみせてください。長引くかもしれない。
…とのことでした。

部屋ん歩も暫くお休みですショボーン

抗生剤の副作用で、食欲落ちたり●が小さくなったりするかもと言われましたが、おかげで食いしん嬢ウサギは健在で●も変わりないです♪


メイちんが早く良くなりますようにクローバー


アグちんもお見舞いしてくれてますマイメロディ
クローバークローバークローバークローバークローバー




台風星空台風星空台風星空台風星空台風



さてさて、只今鹿児島本土に接近中の台風24号ですが..

夕方、実家(沖永良部島)の母から電話があり・・
「停電してるし、強風で近所の家の屋根がそのまま飛ばされて電線に引っ掛かってるガーン
家の人に連絡しようにも停電で電話が通じない。近年になく物凄く強い台風で恐い」とのことでしたゲッソリ
おねえちゃんも一人アパートで恐いって言ってましたが、21時頃台風目に入ったらしく風がおさまったから実家へ行けたそうです。
道路には色々落ちてたり電線も切れてたりしてたらしいですガーン
実家は大丈夫とのことで安心ですが、今頃吹き返し台風凄いだろうなあゲッソリ

22時半過ぎても台風950hPaのまま汗でこっちに向かってるガーン

昨日から我が家も台風対策しました。
庭畑のシシトウとパプリカはせっかく実のってきたのでネットで覆いました
無事だといいけど・・滝汗


鹿児島本土には明日の朝9時頃最接近みたいです。
鹿児島市内からは少しずれてきましたが過去に無い勢力にビビってます!
進路方向地域の皆さんもどうぞ早めに対策&避難で気をつけてください!

どうぞ被害など起きませんようにお願い




ウサギご覧いただきありがとうございます台風