こんにちはルンルン


ご訪問ありがとうございますラブラブ


今日は、台風接近でお休みにした流れ星です流れ星
つーか、長い夏休みと言う名のプー太郎生活が終わり、今週から久しぶりの仕事再開だったのに休むの早っ汗笑い泣き



そんな仕事再開した月曜日のことでした・・


帰宅してすぐうさ達の掃除とご飯タイムです!

チャトの掃除が終わってアグを部屋ん歩させながら掃除ですが、いつもは早く早くチュー的に側をウロウロするアグだけど、その日はテレビ台の下で伸びてましたキョロキョロあれ?と思いながらも掃除終了で、
ご飯に呼ぶ・・けど来ないびっくりえっ?
ではでは!と、オヤツで釣ってみた・・けど来ないガーン

朝は普通のアグちんだったのに・・・(・・;)

こりゃおかしいぞ!えー

換毛激しいから、もしかしてうっ滞か!?
でも、トイレはいつもの様に大量の物は出てたしなぁ~??


近づいても逃げるふうじゃなかったので、抱っこしてお腹を触ったら、そんなに張ってる感じじゃないし…耳も冷たくないし…キョロキョロ


もしかしたら、朝エアコンを1度下げて出たせい?アグだけアルミ板敷いてるからお腹が冷えたのかな?
アルミ板の上にマットを置いて…

少しマッサージしてケージに戻して様子をみました。

初めはうずくまって寝てる風だったけど、途中から体を伸ばしてるけど、目を見開いて鼻の穴全快で呼吸が早くなりましたびっくり
この状態で何分もですよびっくり汗


動画で撮ろうとケージ開けたらおきあがって座って鼻が少しヒクヒク・・その後はまたずっと開きっぱなしガーン
動画は28秒でしたが、全然鼻動いて無かったでしょ汗それに口も少し開いてるみたいキョロキョロ

こりゃ、明らかにおかしいガーンと、すぐ主治医に電話したら、すぐ連れてきて下さいってことで、急いで準備アセアセ


連れだす前に、アグがトイレにちっこ少しと●3個チュー

これで何か食べたら病院行きは止めようと思ったけど、全然食べなかったので紫電に連絡して病院へ出発・・


車ためいきためいきためいき


病院に着くと、キャリーの中をウロウロ顔を出したり覗いたりキョロキョロ
えっ?アグちゃんもしかして元気になったの?て感じでしたよ笑い泣き


でも、入れてたチモやオヤツは食べないので念のため診てもらいました


病院
お腹は張ってない、歯も大丈夫、体温も平熱…
ん~なんだろうね?
換毛が凄いからちょっとうっ滞気味なのかな?
点滴してみようか!ちょっと待っててね…

診察で看護士さんに抱っこされてる間、体調悪いのに抵抗する力は凄くてブーブー怒ってるし笑い泣き
先生もアグをなだめながらの診察でした笑い泣き

先生が点滴の準備をしてる間は、キャリーで待ってたけど、ウロウロ動いて・・で、チモ食べたー爆笑ルンルン
看護士さんが、気の強い子は「怒り食い」する子がいるって言ってたから・・アグちゃん貴女ってやっぱりウシシ

先生が来られたのでチモ食べてます♪と伝え…

先生が、青汁系のサプリメントと甘いお薬を飲ませると、それもグビグビ美味しそうに飲んだので、点滴は止めてお薬だけで様子を診ることになりました爆笑


食用増進と痛み止め



帰ってお薬飲ませて暫くすると

ペレット食べましたおねがい


ウマウマでしゅチュー


そして・・疲れたね爆笑
かじり木抱きなから爆睡zzzしたアグでしたデレデレ


それからは、月曜日の事は何だったの?って感じで、いつものアグちんですOK


でも、油断はできないので..
お薬暫く頑張ろうねウインク
ラブラブラブラブラブラブ




元気印のアグなので体調不良での受診は、去年の2月以来でした笑い泣き
うさちゃんは、換毛時期もですが、気温の変化や気圧の変化等で体調急変したりするので、毎日の変化に気をつけなくっちゃですねウインク



台風台風台風台風台風台風台風台風



台風19号ですが、鹿児島の近くを今も通過中ですが、風だけで昨夜から強いのが吹き続いてます台風


今のところ被害とかないのでどうぞご安心ください!20号も控えてますがギザギザ
これから通過地域の皆様もどうぞ気をつけてくださいね!






犬しっぽ犬あたま最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ