こんばんは~☆

うちのチャトですが、
夕方のごはんをいつもなら飛びついて食べるのですが
今日は一口も食べずおやつを差し出しても反応なし・・・

部屋ん歩したがったので出してもテーブルの下の端っこで伸びるだけ
近付くと、向きを変えたり、移動してまた伸びる

お腹を触っても張ったり硬かったりはなさそうだけど、
耳が少し冷たい
ホットパックで温めたが効果なし
目の周りや鼻がしろっぽい・・・気のせい

めだった換毛はないものの最近の●は、毛が混ざったでかいのがでてたり、つながってたり、小豆くらいのだったりと不安定

等々、あきらかにいつもと様子が違うので、病院に電話をして受診してきました。

IMG_20151026_212927722.jpg


結果は・・・
顔の色は目も鼻もきれいなピンクいろしてて良いと。
お腹を触ってみても張ったり硬いところはないとのこと。
しかし、草食動物は時々疼痛があったりするとのことで、痛み止めのお薬と食欲の出るお薬で様子をみることになりました。
牧草は食べるものを与えてくださいとのこと。
先生から痛み止めのお薬を飲ませてもらって、受診終了


チャー君。がんばったね

お薬をもらって帰宅したら・・・


なんと、すぐに一番刈りを食べました≧(´▽`)≦

2番刈りも置いたけどやっぱり一番刈りが好きみたい(^∇^)


そして、お薬も喰いつくように飲んでくれました。




しかし、ペレットは・・・
帰宅後1時間後で半分



しかし、食欲と元気はだんだん出てきたようで・・・

メイラの牧草を横領して食べるほどに



メイチンへのアプローチも


さらに1時間後にはペレットも完食してましたヾ(@^▽^@)ノ

ひとまず安心しましたが、しばらくはお薬のませながら、様子をみなくちゃです





  お  ま  け 


帰宅後急いでご飯のしたくをしてると、ガサガサ音が・・・

なんだ


(=⌒艸⌒=)メイチーン





黒うさぎいつもアクセスありがとうございますかぜ薬