流れ星のブログ-DSC_0019.JPG


むかごって知ってますか?
山芋のつるに付く山芋の種のようなものです。

前に、山から採って来て何個か庭に投げてあったら、
それが成長してキンモクセイの木にからみついて・・・実ってました音譜
流れ星のブログ-DSC_0022.JPG

脚立に乗って採取したんですが、
高いところに手が届かない私あせる

なんとか、これだけ採れましたニコニコ
流れ星のブログ-DSC_0029.JPG


早速、料理ル・クルーゼ音譜


「むかごごはん」
流れ星のブログ-DSC_0033.JPG

むかご・ちりめんじゃこ・玄米を入れて炊きました



「むかごのニンニクバター炒め」
流れ星のブログ-DSC_0034.JPG

秋の味覚!!