昨日ゎ地域の餅つきにも参加しましたよ~o(^▽^)o
地域の敬老会の方々が中心になってされたそうですニコニコ

昔ながらの臼と杵での餅つきでしたニコニコ珍しい~
流れ星のブログ-101228_1454~01.jpg
お年寄りと言えども…ペッタンペッタンと力強いつきかたでしたよ(@_@)


普通の白いお餅の餅つきゎもぅ終わってて(T_T)
…行った時には島特産の田芋でつくる『田芋もち』をついてました音符


つきあがったみたいです
流れ星のブログ-101228_1451~01.jpg
餅取り粉じゃなくてきな粉に取り上げて丸めてました(◎o◎)

流れ星のブログ-101228_1452~01.jpg『田芋もち』
田芋がもっちりつきあがってて素朴な味が激ウマでしたグッド!ニコニコ

こっち来てから食べっぱなしです(^_^;)…これじゃ~帰るころにわ…ショック!あせるおそろしぃい~~~( ̄・・ ̄)汗…汗…苦笑