こんにちは! 

【キッズ脳育ごはん研究家】井上まりあです。

 ご覧いただき、ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

 

無料プレゼントお受け取り

 

LINE追加はポチっと♪

 

薬剤師&ヘルスコーチとしての健康・食に関する知識と 

小学2年生の双子の男の子の子育て経験を活かし

 

 \わが子の脳がグングン育つ♪おうちごはん/

について お伝えしています✨

 

 

 

 

わが子の脳をグングン育てるのに一番効果的な方法

 

幼いわが子を前に

脳育って何したらいいんだろう・・・

 

って悩むことありませんか??

 

今の時代

色々な早期教育や知育グッズがたくさんあふれ

何がいいのか迷いますよね!

 

 

子どもに様々な体験をさせたり

いくつも習い事をやっていたり

学習が進んでいる子どもの話を聞くと焦ってしまう

 

そんなことはありませんか?

 

 

私も気になって仕方がなかったですガーン

 

3歳になったら体操教室もプールもやりたい!

 

英語学習始めなきゃ!

 

やっぱり今の時代タブレット学習?

 

 

などなど・・・・

 

育児と仕事の両立で

オーバーワークしながら色々試してきました

 

               

わが子の才能、可能性を広げるためには

 

色々やらなければ!と

 

自分も子どもも追い込んでいたんですよね。

 

 

いろんなところで、これをやるといいよ~!と言われるので

 

ついつい、無理にでも色々やりたくなりませんか?

 

そのお気持ち、すごーーーくわかりますゲッソリ

 

でもね

 

習い事漬けにしたり

 

詰め込み学習を無理やり頑張っても

 

時間と労力を費やしたわりには

 

地頭のいい子は育ちません・・・!

 

学力アップも才能開花も厳しいかもしれません。

  

脳が育っていないと、

いくらたくさんの知識を詰め込んだとしても

吸収できないのです。

 

脳を育てるために一番大切なことが抜けていたら

せっかくの努力が、水の泡かも・・・

 

脳を育てるために一番大切なこと

 

その一番大切なこととは

 

「お子さんが何を食べているか」です!

 

 

特に

 

\15歳までに何を食べるか/ が

 

学力をはじめとす

あらゆる能力に大きく関係すると言われています。

 

子どものやる気をアップさせたい

才能を伸ばしたい

可能性を広げたい

 

といくら願って、色々やらせても

 

その気力を生み出す脳・身体が整っていなければ

 

やる気も集中力が出ないのは当然!

 

しっかりとした脳・身体になるかどうかを決定する大きな要因が

間違いなく「食べ物」なのです。

 

 

脳の9割は6歳までに完成する

 

 

さらに衝撃的なことに

脳の9割は6歳までに完成すると言われています。

 

6歳と言えば、

偏食のピークを過ぎ

食の好みがハッキリと決まってくる時期。

 

ついつい、

子どもの好きなものばかり食卓に並べてしまい

メニューがマンネリ化してくる時期でもありますよねあせる

 

それってすごくもったい無い!

 

脳がグングン育つ大切な「今」だからこそ

わが子食べさせてあげたいごはんがあります。

 

 

「離乳食の時は頑張ってたけど、最近手抜き料理ばっかり・・・」

 

市販の惣菜や○○の素に頼りがち・・・」

 

「マンネリメニューで飽きてきた・・・」

 

「子どもに美味しいって言ってほしいけど

 料理が苦手・・・」

 

そんなあなたは、まず

LINEの無料プレゼントで

わが子の脳がグングン育つヒントを

受け取ってみて下さいね♡

 

 

 

友だち追加

 

    

\自己紹介/

 

【キッズ脳育ごはん研究家】

井上まりあ

 

 

都内有名進学高

薬学部を卒業し

薬剤師国家試験合格

大手外資系製薬会社で

医薬情報担当者(MR)として10年間

癌関連製品の営業活動に従事
 

双子の男子を出産し、

1年半の育児休暇を経て復職。

 

子育てと仕事の両立に奮闘しながら

簡単・時短料理を日々実践。

 

夫の単身赴任をきっかけに

薬剤師へ転身。

 

年間6000回を超える服薬指導の経験から

幼少期の食生活が

健康な身体作りの土台になると確信。

 

予防医学を学び

自身の身体の不調や子育ての悩みを

食事で改善していった経験を持つ。

 

時間がない

栄養のことはよく分からない

料理が苦手なママでも

簡単×手早く作れる「脳育ごはん」を

紹介している。 

***

<保有資格>
・薬剤師
・ヘルスコーチ

(一般社団法人ヘルスエキスパート協会)

・フードクリエイター
・ヨガインストラクター

(全米ヨガアライアンス認定資格)