こんにちは!

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪


本日もご覧いただき
ありがとうございます♡

 

メルマガ詳細・ご登録へ

 

 

毎日のおうちごはんと

日常の声かけを変えるだけ

 

時間や労力をかけずに

やる気に満ちた子を育てる秘訣を

お伝えしています

 

 

 


脳育の秘訣はとってもシンプル

 

 

 

さてさて、

「脳育」と聞くと

どんなイメージがありますか?

 

なんだか難しそう・・・

 

そう思っているママさんも

いらっしゃるかもしれませんね!

 

実は、全然

難しいことはありません♪

 

\わが子のやる気を引き出したい/

 

そんなママが守りたい

脳育の心がけは、

とってもシンプルなんです^^

 

こちらの記事は

同じようなお悩みをもつママに向けて

お伝えさせて頂きますね。

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 


・脳育をするためには、

 何がなんでも早期教育が大事なの?

 

・学習欲を高めるには、

 習い事をたくさんやるべき?

 

・もう小学生だけど、脳育するには遅い?

 

・子どもに、あれやれ、これやれと

 指示だしばかりで疲れる

 

・周りの子が、習い事や学習塾へ

 行っていて不安

 

・気付いたら、いつもイライラ

 叱ってばかりで自己嫌悪


などなど

 

子育ての悩みは尽きませよね。
 

 

あれこれ試す前に

まず基本的なことが大事。

 

わが子のやる気を引き出す秘訣は

 

\親の心がけ次第/なんです!

 

 

  親の心がけ次第で子どもは変わる

 

 

 

わが子のやる気を引き出す

親の心がけ 脳育5ヶ条とは何か。

 

親が守りたい基本はたったの5つです♪

 

①早寝

②早起き

③食事

④読書

⑤適度な運動

 

至ってシンプルな5ヶ条。

 

当たり前でしょって思う方も

いるかもしれませんね(^-^;

 

でもね、この5ヶ条を実践するのって

意外に難しい、そんなことはありませんか?

 

 

  現代のママや子どもは忙しい

 

 

この5ヶ条

誰でも大事だって思いますよね!

 

でも、仕事や家事との両立で

いっぱいいいっぱい。

 

どんどんこの基本が

蔑ろになってしまう生活を

かつての私は送っていました。

 

子供が寝るのは22時を過ぎていたり・・・

朝起きれず、朝ごはんの準備が出来なかったり・・・

疲れすぎて、テレビに子守をしてもらったり・・・

土日は子どもが喜ぶファストフード御用達・・・

 

子どもの脳の成長にとって

大事な時期なのに、

 

子どもと向き合う

気力や体力がなかったんですよね。

 

そんな生活をしていたら

もちろん、子どもたちに影響も。

 

・薄味のものが苦手

・集中力が続かない

・落ち着きがない

・すぐに怒る

 

子どものやる気を引き出すには

ほど遠い状態になっていました・・・。

 

  疲れやすい子・気分が落ち込みがち子・キレやすい子

 

 

・疲れやすい

・気分が落ち込みがち

・キレやすい

 

わが子がそんな状態に

なっていたら

 

まずはこの3つ!

 

早寝・早起き・朝ごはん

 

このペースが保てる生活に

シフトしてみて。

 

子どもにだけ実践させるのではなく

ママも一緒に実践するのがコツ!

 


親子で一緒に

イキイキとした毎日を送れる状態に

なりますよ♪

 

ぜひ、試してみてください♡

 

 

=====================

 

いかがでしたか?

 

 

大切なわが子だから

 

・やる気を引き出したい

・可能性を広げたい

・才能を伸ばしたい

 

と願うのは親として当然のこと。

 

そしてさらに願うのならば

ガミガミ・イライラママにならずに

 

笑顔で、わが子のやる気を引き出したい

 

ですよね!

 

 

 

毎日の食事や声かけの選択が

やる気を生み出す脳・身体の土台を

作っています。

 

 

わが子には、わが子の

ママには、ママの

未来があります。

 

 

将来にわたって

わが子も、自分も

最高に楽しい人生を送るために

 

「今」できることを、始めませんか?

 

 

 

わが子のやる気・自主性を高めたい

子育てのイライラや疲れにサヨナラしたい

成長が遅れているんじゃないかと不安

 

わが子のために

忙しく頑張っているママだからこそ!

 

日常生活に無理なく取り入れられる

\ママ楽/脳育メソッド

身に付けてみませんか?

 

まずは

お友達追加で

わが子の脳がグングン育つ秘訣を

受け取ってみて下さいね♡

 

 

 

 



 

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

 

 友だち追加

 

 

    

\自己紹介/

 

【キッズ脳育コーチ】

井上まりあ

 

 

都内有名進学高

薬学部を卒業し

薬剤師国家試験合格

大手外資系製薬会社で

医薬情報担当者(MR)として10年間

癌関連製品の営業活動に従事

医師や医療関係者と面談を重ね
患者さんに寄り添った提案力を磨く

20代半ばで結婚

一卵性双生児の男子出産
一年半の育児休暇を経て復職

仕事と育児の両立に追われ

限られた時間でも
「子どものごはん」だけは

大切にした子育てを実践

キャリアを重ね、

コーチングスキルを磨く

夫の単身赴任をきっかけに

ワンオペ育児となり
薬剤師へ転身

乳児から高齢者まで 幅広い患者さんに
年間6000回 服薬指導を行う

10年以上「健康」に携わり続けて

「病気は治すもの」ではなく
「予防するもの」だと痛感

予防医学の学びを始め
ヘルスコーチの資格取得


幼少期からの生活習慣の積み重ねが
その人の健康で豊かな人生の

土台を作っています

子どものため、家族のためと

頑張りすぎているお疲れママが
子育てを楽しみ

笑顔あふれるママに変身する

そんなママが

一人でも増えることを願い活動中


***

<保有資格>
・薬剤師
・ヘルスコーチ

(一般社団法人ヘルスエキスパート協会)
・ヨガインストラクター

(全米ヨガアライアンス認定資格)