こんにちは!

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪

 

 

毎日のおうちごはんと

日常の声かけを変えるだけ

 

忙しいママでもラクに楽しく

地頭のいい子を育てる秘訣を

お伝えしています

 

詳細・ご登録は 

 こちらよりご覧くださいね♡

(ポチっとして頂ければリンクにとびます

 

 

 

 

 

わが子に伝わる「辛抱強い愛情」

 

タイトルでピン!ときた方は

お花好きですね♪

 

 

「辛抱強い愛情」

 

これ、青の紫陽花の花言葉だそうです。

 

 

 

この花言葉、私たち子育てママの胸に

グッときますね~

 

“愛情”をどう伝えるか?

 

今日は

頑張るママの子育てがラクになる

愛情が伝わる声がけ

についてお伝えしますね♪

 

 

 

  ポジティブな面を探そう

 

 

子育て、家事、仕事にと

大忙しなママ

 

日々、子どもの前で

笑って過ごしていたいけど

そうじゃない日だってたくさん。

 

子育てに正解はないし

1人1人違うからこそ

迷い、悩んで当たり前

 

 

他の子と比べなくていい

 

 

そんなことは分かり切っているけど

比べちゃうのが現実ですよね。

 

 

ネガティブな面を意識してしまうのは

脳の仕組みとして備わっているので

当然のこと。

 

 

だからこそ

「できていること」に注目することは

日々意識する必要があるんです。

 

 

 

  心のエネルギーを満たすには?

 

 

幼少期なら未だしも

小学生以降となると

 

昨日出来なかったことが

今日出来た!

みたいな機会は減っていきます。

 

 

・言われなくても宿題をやり始めた

・顔洗いや歯磨きを自分でやり始めた

・お皿を運んでくれた

・洗濯物を片付けた

・テレビを見る時間を守れた

・おもちゃを片付けた

 

 

小さいことかもしれないけど

こんなことがあったら、

是非褒めていきましょう^^

 

 

ママからの声がけは

 

子供の心のエネルギー

なります。

 

わが子は

何百、何千回と繰り返される

ママからの言葉のシャワーを

毎日浴びて育ちますよね。

 

どんな言葉をかけられて育つか。

 

それが子どもの成長に

大きな影響を与えると言われています。

 

 

小さなことでも

「ありがとう」「すごい」など

しっかり伝えてあげてくださいね。

 

(どうしてそう思ったのか

理由まで添えられれば、さらに素敵♡)

 

ママの声がけで

 

心のエネルギータンクを

しっかり満たしてあげる

 

そうすれば

わが子の自己肯定感が高まり

やる気・自主性がアップすること間違いなし

ですよ^^

 

日常での声かけを変えるだけで

イライラ、キリキリ、グッタリの

お疲れママから卒業出来ます♪

 

私たち子育てママは、

わが子のやる気を引き出すような、

子どもに良い影響を与える「声かけ」を

していきましょうね♪

 

 

子育て、家事、仕事にと大忙しなママさんが

無理に、難しいことをやらなくても大丈夫!

 

 

わが子の脳をグングン育てるには

毎日のごはんと

声がけを変えるだけ

 

 

そうすることで

 

✓子育てのイライラや不安から解放される

✓お疲れママが笑顔になれる

✓今より子育てがラクになる

✓子どものやる気・集中力がアップする

✓自分の好きなことも育児も楽しめるようになる

 

 

こんな風に、ママとお子さんが

”一緒に”変わることが出来ますよ♪

 

 

わが子のために

忙しく頑張っているママだからこそ!

 

日常生活に無理なく取り入れられる

\ママ楽/脳育メソッド

身に付けてみませんか?

 

 

ラクにかしこい子育てしたいママ必見♪

 \ママ楽/キッズ脳育

 

☆脳が豊かに育つ栄養術

☆やる気UPを叶えるレシピ

☆わが子の自主性が高まる声かけ術

             など配信中



 

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

    

\自己紹介/

 

【キッズ脳育コーチ】

井上まりあ

 

 

都内薬学部を卒業し

薬剤師国家試験合格

大手外資系製薬会社で

医薬情報担当者(MR)として10年間

癌関連製品の営業活動に従事

医師や医療関係者と面談を重ね
患者さんに寄り添った提案力を磨く

20代半ばで結婚

一卵性双生児の男子出産
一年半の育児休暇を経て復職

仕事と育児の両立に追われ

限られた時間でも
「子どものごはん」だけは

大切にした子育てを実践

キャリアを重ね、

コーチングスキルを磨く

夫の単身赴任をきっかけに

ワンオペ育児となり
薬剤師へ転身

乳児から高齢者まで 幅広い患者さんに
年間6000回 服薬指導を行う

10年以上「健康」に携わり続けて

「病気は治すもの」ではなく
「予防するもの」だと痛感

予防医学の学びを始め
ヘルスコーチの資格取得


幼少期からの生活習慣の積み重ねが
その人の健康で豊かな人生の

土台を作っています

子どものため、家族のためと

頑張りすぎているお疲れママが
子育てを楽しみ

笑顔あふれるママに変身する

そんなママが

一人でも増えることを願い活動中


***

<保有資格>
・薬剤師
・ヘルスコーチ

(一般社団法人ヘルスエキスパート協会)
・ヨガインストラクター

(全米ヨガアライアンス認定資格)