こんにちは!

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪

 

ラクにかしこい子育てしたいママ必見♪

 \ママ楽/キッズ脳育

 

☆忙しいママでも実践できる 

          おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てが楽になる

        コミュニケーション術



プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

 

 

疲れ&だるさにサヨナラするにはどうしたらいい?

 

子育てや家事、

仕事に追われて忙しいママ

 

学校や塾での勉強

お友達とのトラブルに巻き込まれる子ども

 

なんだか、だるい、イライラ、すぐ風邪を引く・・・

 

これではやる気が出ないのは

当然ですよね(-_-;)

 

昔よりずっと、時間にしばられて

生活をしている現代の私たち。

 

大人も子どもも、

活動量も心理的なストレスも多いはず。

 

「なんだかやる気が出ない」その原因は

自律神経の働きが

鈍っているからかもしれません。

 

 

自律神経は、

私たちの意思と無関係に、

生命活動を維持してくれるもの。

 

・眠っている時に呼吸する

・血液を流す

・胃で食べ物を消化する

・腸で栄養を吸収する

・老廃物や疲労物質を集めて

便や尿で排泄する

 

など、全て自律神経の働きです。

 

自律神経が鈍っていたら、

体調が悪くなるのも納得ですよね(^-^;

 

 

やる気をアップさせるためには、

\自律神経を乱さない・整えることが大事/

 

 

どうやって整えていけばいいんでしょう??

 

 

実は食事で、

自律神経を整えることが出来ちゃうんです♪

 

 

 

自律神経をととのえるためには、

脳内ホルモンが

十分に分泌されていることが必要です。

 

やる気を出してもらうためには「ドーパミン」

 

ご機嫌に過ごしたければ「セロトニン」

 

これらが不足しないことがすっごく重要!

 

脳内ホルモンの材料になるのが、

「たんぱく質」なんですね!

 

たんぱく質=筋肉を作る

というイメージを持たれている方は

多いと思いますが、

 

まさか自律神経の働きにまで

関係してるなんて思わないですよねアセアセ

 

 

もしあなたが、

 

・バランスの良い食事が上手く出来ない

・献立がワンパターンで飽きてしまう

・子どもが食べると分かっているものを

大量に並べてしまう

                           

こんなことにお悩みだったら

 

まずは

「たんぱく質を摂る」ということから

始めて下さいね(^^)/

 

 

 

 

たんぱく質というと

「肉」のイメージを持つ方が多いかもしれませんが

魚や卵、乳製品、大豆製品なども,

良いたんぱく源です。

 

また、主食にもたんぱく質は含まれています。

 

たんぱく質を必ず摂る

よう意識することで、

徐々にバランスの良い食事が

作れるようになりますよ!

 

 

最近では、たんぱく質を手軽に補える

補助食品も多く売られていると思います。

 

手軽に済ませたいときに活用するにはアリ!

ただ、余計なものが入ってないか

よ~く見ないとキケンかも・・・

 

できたら、私たち子育てママは

自分の手で、安心・安全に

子供の成長を支えたいですよね^^

 

 

わが子の脳をグングン育てるには

毎日のごはんと、声がけを変えるだけ

 

 

そうすることで

 

✓子育てのイライラや不安から解放される

✓お疲れママが笑顔になれる

✓今より子育てがラクになる

✓子どものやる気・集中力がアップする

✓自分の好きなことも育児も楽しめるようになる

 

 

こんな風に、ママとお子さんが

”一緒に”変わることが出来ますよ♪

 

 

わが子のために

忙しく頑張っているママだからこそ!

 

日常生活に無理なく取り入れられる

\ママ楽/脳育メソッドを身に付け

子育てをもっと楽しみましょう♡

 

 

頑張るママの子育てが

\もっとラクになる♪/

 

わが子と一緒に

イキイキと毎日を過ごしたいあなたに

 

わが子の脳がグングン育つ!

\ママ楽/キッズ脳育

 秘密の3STEP

無料メール講座

 

 

毎日のおうちごはんと

日常の声かけを変えるだけ

 

忙しいママでもラクに楽しく

地頭のいい子を育てる秘訣を

お伝えしています

 

詳細・ご登録は 

 こちらよりご覧くださいね♡

(ポチっとして頂ければリンクにとびます

 

 

 

 

    

\自己紹介/

 

【キッズ脳育コーチ】

井上まりあ

 

 

都内薬学部を卒業し

薬剤師国家試験合格

大手外資系製薬会社で

医薬情報担当者(MR)として10年間

癌関連製品の営業活動に従事

医師や医療関係者と面談を重ね
患者さんに寄り添った提案力を磨く

20代半ばで結婚

一卵性双生児の男子出産
一年半の育児休暇を経て復職

仕事と育児の両立に追われ

限られた時間でも
「子どものごはん」だけは

大切にした子育てを実践

キャリアを重ね、

コーチングスキルを磨く

夫の単身赴任をきっかけに

ワンオペ育児となり
薬剤師へ転身

乳児から高齢者まで 幅広い患者さんに
年間6000回 服薬指導を行う

10年以上「健康」に携わり続けて

「病気は治すもの」ではなく
「予防するもの」だと痛感

予防医学の学びを始め
ヘルスコーチの資格取得


幼少期からの生活習慣の積み重ねが
その人の健康で豊かな人生の

土台を作っています

子どものため、家族のためと

頑張りすぎているお疲れママが
子育てを楽しみ

笑顔あふれるママに変身する

そんなママが

一人でも増えることを願い活動中


***

<保有資格>
・薬剤師
・ヘルスコーチ

(一般社団法人ヘルスエキスパート協会)
・ヨガインストラクター

(全米ヨガアライアンス認定資格)