こんにちは!

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪

 

 

わが子の脳がグングン育つ!

 \ママ楽/キッズ脳育

お疲れママが笑顔あふれるママへ

 

☆忙しいママでも実践できる おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てを楽にする

               コミュニケーション術


~LINEご登録三大特典プレゼント~


①『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
②『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』
③『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

 

 

驚くほど簡単!ラク~な脳育への最短ルート

 

 

 

脳育って何なんでしょうか??

 

なんだか難しそう・・・

 

そう思ってしまう人もいるかもしれませんね(^-^;

 

脳育とされる方法は色々ありますし、

どれがいいのか迷いますよね。

 

そのお気持ち、とても分かります!

 

今は、色々な選択肢がある時代。

 

お子さまに合った方法

自分が出来る方法が知りたいですよね♪

 

そもそも脳には大きく分けて

3つの働きがあります

 

おりこうさん脳

 知性・運動能力を司る

(話す、手先を動かす、考える)

からだの脳

 基本機能を司る

(睡眠・食欲・呼吸・発汗など)

こころの脳
コミュニケーションや社会性を司る
(これは人間しかもたない高度な機能)

この3つのうちどれが欠けていても

人として高度な心の機能をもつことは難しい

 

つまり、脳育とは

この3つの脳を

バランスよく育てることが大事!


脳を健やかに育てることが出来れば

身体・心が健やかに育ちます

 

では

脳をバランスよく育てるには

どうしたらいいの??

 

ピアノ、バイオリン、英語教室

プログラミンング、体操教室・・・

 

全部行けますか??

 

習い事の送迎、家での練習など

ママも子どももグッタリですよね(T_T)

 

行けているご家庭は本当にすごい・・・!

 

家事に育児にと、忙しいママだからこそ

 

日常生活の中で

わが子の脳をグングン育てたいところ!

 

そこで、変えていきたいのが

毎日の おうちごはん日常の声がけ です。

 

なんでごはん?

 

なんで声がけ?

 

って思いますよね。

 

 

 

「ごはん」と「声がけ」って

何気ないけど、

毎日毎日繰り返されるものだから。

 

 

 

料理が好きでなくても、

 

コミュニケーションが得意でなくても

 

子どもへの「ごはん」と「声がけ」って

毎日、絶対何かしら行っていると思うんです。

 

食事を作らない、買いにもいかない、何も用意しない

 

朝から夜まで一言も、子どもと口を聞かない

 

とか普段の生活で、そんな日ありませんよね(^-^;

 

 

食事は1日3食、年間1095回もあります。

 

声がけは、日常で何百、何千回と繰り返されます。

 

 

何気なく繰り返される

 

お母さんのごはん、声がけに常に触れるお子さんへの

 

影響も絶大です。

 

 

わが子の脳をグングン育てるには

 

毎日のごはんと、声がけを変えるだけ

 

 

そうすることで

 

✓子育てのイライラや不安から解放される

✓お疲れママが笑顔になれる

✓今より子育てがラクになる

✓子どものやる気・集中力がアップする

✓自分の好きなことも育児も楽しめるようになる

 

 

こんな風に、ママとお子さんが

”一緒に”変わることが出来ますよ♪

 

 

わが子のやる気を引き出したい

可能性を広げたい

才能を伸ばしたいと願い

 

忙しく頑張っているママだからこそ!

 

日常生活に無理なく取り入れられる

\ママ楽/脳育メソッドを身に付け

子育てをもっと楽しみませんか?

 

 

頑張るママの子育てが

\もっとラクになる♪/

 

わが子と一緒に

イキイキと毎日を過ごしたいあなたに

 

わが子の脳がグングン育つ!

\ママ楽/キッズ脳育

 秘密の3STEP

無料メール講座

 

 

毎日のおうちごはんと

日常の声かけを変えるだけ

 

忙しいママでもラクに楽しく

地頭のいい子を育てる秘訣を

お伝えしています

 

詳細・ご登録は 

 こちらよりご覧くださいね♡

(ポチっとして頂ければリンクにとびます

 

 

 

\LINEご登録三大特典プレゼント/


①成功する子は食べ物から♪

『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
 

②わが子は大丈夫?

『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』


③こどもごはんのお悩みを解決♪

『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

わが子の脳がグングン育つ!

 \ママ楽/キッズ脳育
おうちごはん と 声かけ の秘訣

 

☆忙しいママでも実践できる 

      おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てが楽になる

     コミュニケーション術

 

 

    

\自己紹介/

 

【キッズ脳育コーチ】

井上まりあ

 

 

都内薬学部を卒業し

薬剤師国家試験合格

大手外資系製薬会社で

医薬情報担当者(MR)として10年間

癌関連製品の営業活動に従事

医師や医療関係者と面談を重ね
患者さんに寄り添った提案力を磨く

20代半ばで結婚

一卵性双生児の男子出産
一年半の育児休暇を経て復職

仕事と育児の両立に追われ

限られた時間でも
「子どものごはん」だけは

大切にした子育てを実践

キャリアを重ね、

コーチングスキルを磨く

夫の単身赴任をきっかけに

ワンオペ育児となり
薬剤師へ転身

乳児から高齢者まで 幅広い患者さんに
年間6000回 服薬指導を行う

10年以上「健康」に携わり続けて

「病気は治すもの」ではなく
「予防するもの」だと痛感

予防医学の学びを始め
ヘルスコーチの資格取得


幼少期からの生活習慣の積み重ねが
その人の健康で豊かな人生の

土台を作っています

子どものため、家族のためと

頑張りすぎているお疲れママが
子育てを楽しみ

笑顔あふれるママに変身する

そんなママが

一人でも増えることを願い活動中


***

<保有資格>
・薬剤師
・ヘルスコーチ

(一般社団法人ヘルスエキスパート協会)
・ヨガインストラクター

(全米ヨガアライアンス認定資格)