こんにちは!

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪

 

 

頑張るママの子育てが

\もっとラクになる♪/

 

わが子と一緒に

イキイキと毎日を過ごしたいあなたに

 

わが子の脳がグングン育つ!

\ママ楽/キッズ脳育

 秘密の3STEP

無料メール講座

 

 

毎日のおうちごはんと

日常の声かけを変えるだけ

 

忙しいママでもラクに楽しく

地頭のいい子を育てる秘訣を

お伝えしています

 

詳細・ご登録は 

 こちらよりご覧くださいね♡

(ポチっとして頂ければリンクにとびます)

 

早速ご登録頂いて

ありがとうございますラブラブ

 

ご興味ございます方は

リンクをポチっと

見るだけでもどうぞ♡

 

わが子の脳がグングン育つ!

 \ママ楽/キッズ脳育
おうちごはん と 声かけ の秘訣

 

☆忙しいママでも実践できる 

おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てが楽になる

 コミュニケーション術


\LINEご登録三大特典プレゼント/


①成功する子は食べ物から♪

『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
 

②わが子は大丈夫?

『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』


③こどもごはんのお悩みを解決♪

『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

 

 

子どもの食べ残しを防ぐ方法

 

暖かい(むしろ暑い?)日が

多くなってきましたね。

 

遠足や運動会を控えている

ご家庭も多いと思います。

 

我が家も遠足を控えているので

お弁当に何入れようか考え中です♪

 

お弁当って

子どもは“食べるとき”

ママは“洗うとき”に

ドキドキしますよね!

 

蓋を開けて

「えーーー全然食べてない!!」

とガッカリした経験はありませんか?

 

 

せっかく一生懸命作ったのに

食べてくれなかったら悲しいですよね。

 

あの忙しい朝の時間返せー!って

なっちゃいます(-_-;)

 

その悲しい経験が積み重なると

 

「もう作らなくていいやー」

市販の便利食材満載のお弁当に

なっていく・・・。

 

私たち子育てママは毎日大忙しですしね。

息抜き、手抜きは必要!

 

市販の便利食材を

たま~に活用するならそれもありです。

 

ただ、それが「当たり前」になっちゃうと

後からかなり後悔することに・・・

 

どうしてかというと、

市販の便利食材のほとんどが「加工食品」

 

加工食品では

脳もカラダも育たないんです

 

実は、

 

おうちでラク~に脳育するためには

加工食品を

なるべく避ける!

が正解なんですよ^^

 

なぜなら

加工食品は塩分過剰!

薄味で物足りない舌になってしまうから!

 

加工食品は、保存性を高めるために

格段に塩分が多く使われています。

濃い味付けは美味しく人気かもしれません。

 

しかし

いったん濃い味付けに慣れてしまうと

薄味では物足りなくなってしまうんです。

 

せっかく薄味を心掛けて手作りしても

普段濃い味付けで慣れてしまっているので

「美味しくない」と感じてしまうんですね。

 

だから

食べ残ししてしまう。

 

「簡単に、手間なく、お腹を満たす」

加工食品には相応の落とし穴がある

 

ということを、私たちママさんは

理解しておく必要がありますね。

 

そして、塩分を摂りすぎる生活が続くと

大人になって

高血圧や脳卒中、心筋梗塞などの

病気になるリスクが高まります。

 

このような生活習慣病は

幼少期の食生活に

大きな関わりがある

言われているんです・・・

 

わが子が将来病気にならないためにも

薄味で満足できる舌に育てておくことが

私たち子育てママの仕事ですね!

 

 

では、忙しいママでも実践できて、

かつ、脳も育つ栄養を摂るには

どうしたらいいんでしょう??

 

答えはいたってシンプル!

 

たとえば

 

お肉を焼くだけ

魚焼いただけ

野菜ちぎっただけ

 

でいいんです(^^♪

 

 

変哲もないメニューでごめん・・・など

引け目に感じる必要なんてありません!

 

日々のごはんは、手が凝ったものを作る必要なし。

 

食事は1日3食、年間1095回もあるんですから!

 

毎日続けられるシンプル

を選択できるようになればいいだけです。

 

ですから、もしあなたが、

 

「食事作りは面倒・・・

でも栄養のことは気になる」

と思っているのであれば

 

\加工食品をなるべく避ける/

ことを意識してみて下さい!

 

目まぐるしく忙しい毎日。

「今」食べているものが

子どもの将来に与える影響まで

なかなか想像できませんよね。

 

でも、子どもの成長期に向き合っているのも

「今だけ」です。

 

「食べてきたものが悪かった」と

20年後に後悔しても

決して取り戻すことはできません・・・。

 

食事って

 毎日のことだからこそ、
わが子への影響は絶大!

 

子どもの脳・身体をグングン育てるために

必要な栄養術を身に付けてほしい

 

そうすれば

わが子の脳がグングン育ち、

頑張るママの子育てがラクになりますよ♡

 

わが子のやる気を引き出したい

可能性を広げたい

才能を伸ばしたいと願い

 

忙しく頑張っているママだからこそ!

 

日常生活に無理なく取り入れられる

\ママ楽/脳育メソッドを身に付け

子育てをもっと楽しみませんか?

 

 

頑張るママの子育てが

\もっとラクになる♪/

 

わが子と一緒に

イキイキと毎日を過ごしたいあなたに

 

わが子の脳がグングン育つ!

\ママ楽/キッズ脳育

 秘密の3STEP

無料メール講座

 

 

毎日のおうちごはんと

日常の声かけを変えるだけ

 

忙しいママでもラクに楽しく

地頭のいい子を育てる秘訣を

お伝えしています

 

詳細・ご登録は 

 こちらよりご覧くださいね♡

(ポチっとして頂ければリンクにとびます)

 

 

 


\LINEご登録三大特典プレゼント/


①成功する子は食べ物から♪

『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
 

②わが子は大丈夫?

『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』


③こどもごはんのお悩みを解決♪

『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

わが子の脳がグングン育つ!

 \ママ楽/キッズ脳育
おうちごはん と 声かけ の秘訣

 

☆忙しいママでも実践できる 

      おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てが楽になる

     コミュニケーション術

 

 

 

    

\自己紹介/

 

【キッズ脳育コーチ】

井上まりあ

 

 

都内薬学部を卒業し

薬剤師国家試験合格

大手外資系製薬会社で

医薬情報担当者(MR)として10年間

癌関連製品の営業活動に従事

医師や医療関係者と面談を重ね
患者さんに寄り添った提案力を磨く

20代半ばで結婚

一卵性双生児の男子出産
一年半の育児休暇を経て復職

仕事と育児の両立に追われ

限られた時間でも
「子どものごはん」だけは

大切にした子育てを実践

キャリアを重ね、

コーチングスキルを磨く

夫の単身赴任をきっかけに

ワンオペ育児となり
薬剤師へ転身

乳児から高齢者まで 幅広い患者さんに
年間6000回 服薬指導を行う

10年以上「健康」に携わり続けて

「病気は治すもの」ではなく
「予防するもの」だと痛感

予防医学の学びを始め
ヘルスコーチの資格取得


幼少期からの生活習慣の積み重ねが
その人の健康で豊かな人生の

土台を作っています

子どものため、家族のためと

頑張りすぎているお疲れママが
子育てを楽しみ

笑顔あふれるママに変身する

そんなママが

一人でも増えることを願い活動中


***

<保有資格>
・薬剤師
・ヘルスコーチ

(一般社団法人ヘルスエキスパート協会)
・ヨガインストラクター

(全米ヨガアライアンス認定資格)