こんにちは!

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪

 

 

わが子の脳がグングン育つ!

 \ママ楽/キッズ脳育
おうちごはん と 声かけ の秘訣

 

☆忙しいママでも実践できる おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てが楽になる

               コミュニケーション術


\LINEご登録三大特典プレゼント/


①成功する子は食べ物から♪

『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
 

②わが子は大丈夫?

『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』


③こどもごはんのお悩みを解決♪

『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

 

 

子どもが安心できるためのコツ

 

 

 

今週から新学期がスタートするご家庭も

多いのではないでしょうか??

 

ついこないだ入学したと思った

我が家のtwin'sも、新二年生。

ちょっぴりお兄さんになりました。

 

ピカピカのランドセルを背負った一年生を

見ると、こっちまで嬉しい気持ちになりますね♡

 

 

学校に向かう通学路は、

付きそうママやパパでしばらく賑わいそうです(^^)/

 

 

子どもにとって、進級・進学は

世界が広がるタイミング。

 

ワクワクもするでしょうし

ドキドキやザワザワ

 

色んな感情でいっぱいになると思います

 

 

一人で学校まで行けるんだろうか?

 

一人で帰ってこられるんだろうか?

 

鍵を開けたり閉めたりできるんだろうか?

 

 

気になることは本当にたくさん!

 

 

でもね、きっと大丈夫。

 

「大丈夫だよ」

 

わが子に声をかけてあげるのと同じように

自分にも声をかけてあげてくださいね♪

 

 

 

子どもを安心させるためには

 

私たちママが

 

心にゆとりを持つことが大事です。

 

 

「私なんだか疲れてるな」

 

「イライラしてるな」

 

そんな自分がいたとしたら

 

余裕がない毎日になっているのかもしれません。

 

 

ママに余裕がないと

 

わが子を安心させてあげることは難しいかも。

 

 

子どもが頻繁に泣いていたり

暴れていたら

 

それはわが子からの

「助けて」のサイン

 

お家で、わが子を安心させてあげられるのは

ママやパパです。

 

お子さんが不安そうな顔をしていたら

 

どうしたの?

 

大丈夫?

 

何か気になることはある?

 

と、優しく声をかけて、触れてあげる

 

そんな余裕がある毎日を送りたいですね♪

 

 

そうすることで、

 

お子さんは

 

不安やイライラやから解放され

笑顔で、明日からまた頑張れるようになります

 

 

わが子の健やかな成長は

 

ママの心・身体・時間を豊かにしてくれるもの

 

ママの心にゆとりある生活を

一緒に始めてみませんか?

 

 

まずは、

LINEの無料プレゼントで

わが子の脳がグングンつヒントを

受け取ってみて下さいね♡


友だち追加

 

 

 


\LINEご登録三大特典プレゼント/


①成功する子は食べ物から♪

『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
 

②わが子は大丈夫?

『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』


③こどもごはんのお悩みを解決♪

『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

わが子の脳がグングン育つ!

 \ママ楽/キッズ脳育
おうちごはん と 声かけ の秘訣

 

☆忙しいママでも実践できる おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てが楽になる

               コミュニケーション術