こんにちは!

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪

 

 

わが子の脳がグングン育つ!

 \ママ楽/キッズ脳育

お疲れママが笑顔あふれるママへ

 

☆忙しいママでも実践できる おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てを楽にする

               コミュニケーション術


~LINEご登録三大特典プレゼント~


①『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
②『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』
③『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

 

 

脳育って難しい?

 

 

脳育って何なんでしょうか??

 

なんだか難しそう・・・

 

そう思ってしまう人もいるかもしれませんね(^-^;

 

脳育とされる方法は色々ありますし、

どれがいいのか迷いますよね。

 

そのお気持ち、とても分かります!

 

今は、色々な選択肢がある時代。

 

お子さまに合った方法

自分が出来る方法が知りたいですよね♪

 

そもそも脳には大きく分けて

3つの働きがあります

 

おりこうさん脳

 知性・運動能力を司る

(話す、手先を動かす、考える)

からだの脳

 基本機能を司る

(睡眠・食欲・呼吸・発汗など)

こころの脳
コミュニケーションや社会性を司る
(これは人間しかもたない高度な機能)

この3つのうちどれが欠けていても

人として高度な心の機能をもつことは難しい

 

つまり、脳育とは

この3つの脳を

バランスよく育てることが大事!


脳を健やかに育てることが出来れば

身体・心が健やかに育ちます

 

では

脳をバランスよく育てるには

どうしたらいいの??

 

ピアノ、バイオリン、英語教室

プログラミンング、体操教室・・・

 

全部行きますか??

 

習い事の送迎、家での練習など

ママも子どももグッタリですよね(T_T)

 

行けているご家庭は本当にすごい・・・!

 

家事に育児にと、忙しいママだからこそ

 

日常生活の中で

わが子の脳をグングン育てたいところ!

 

そこで、変えていきたいのが

毎日の おうちごはん日常の声がけ です。

 

なんでごはん?

 

なんで声がけ?

 

って思いますよね。

 

 

 

「ごはん」と「声がけ」って

何気ないけど、毎日毎日繰り返されるものだから。

 

 

 

料理が好きでなくても、

 

コミュニケーションが得意でなくても

 

子どもへの「ごはん」と「声がけ」って

毎日、絶対何かしら行っていると思うんです。

 

食事を作らない、買いにもいかない、何も用意しない

 

朝から夜まで一言も、子どもと口を聞かない

 

とか普段の生活で、そんな日ありませんよね(^-^;

 

 

食事は1日3食、年間1095回もあります。

 

声がけは、日常で何百、何千回と繰り返されます。

 

 

何気なく繰り返される

 

お母さんのごはん、声がけに常に触れるお子さんへの

 

影響も絶大です。

 

 

わが子の脳をグングン育てるには

 

毎日のごはんと、声がけを変えるだけ

 

 

そうすることで

 

✓子育てのイライラや不安から解放される

✓お疲れママが笑顔になれる

✓今より子育てがラクになる

✓子どものやる気・集中力がアップする

✓自分の好きなことも育児も楽しめるようになる

 

 

こんな未来が待っていますよ♪