こんにちは! 

 

【キッズ脳育コーチ】井上まりあです♪ 

 

*ーーー*ーーー*ーーー* ーーー*ーー*

 


子育てのイライラや不安にサヨナラ!
お疲れママが笑顔あふれるママになれるヒントを配信
 

☆忙しいママでも実践できる おうち脳育栄養術

☆わが子のやる気UPを叶えるレシピ

☆頑張るママの子育てを楽にするコミュニケーション術


LINEご登録三大特典プレゼント
①『脳に良い食べ物vs危険な食べ物』
②『子どもの栄養バランス
  生活習慣チェックシート』
③『子どもの偏食対策3つのポイント』

プレゼントのお受け取りは
下記のボタンをポチっとするだけ!

友だち追加

 

*ーーー*ーーー*ーーー* ーーー*ーー*

 

子どもの不調がまるで中高年化しているそうです! 

 

同じようなお悩みがあったら、要注意かも・・・ 

 

 

1位:アレルギー 

2位:姿勢が悪い

3位:身体が硬い

4位:すぐ「疲れた」と言う

5位:絶えず何かをいじっている 

6位:授業中じっとしていない 

7位:視力が低い 

8位:自閉傾向 

9位:首、肩の凝り 

10位:休み明けの体調不良    腹痛・頭痛など 

 

*子どものからだの調査2015より引用  (回答者:小学校教諭)

 

最近の小学生は 大人並みの過労とストレスがありそうです

 

 

薬剤師として思うのですが

 

アレルギーに苦しんでいるお子さんが本当に多いということ

 

 

わが子の不調を救えるのはママ&パパだけ!

 

 

遺伝だから、と諦めるのではなく

 

何がアレルギーのもとになっているのか

 

子どもも自分も追い詰めるようなライフスタイルになっていないか・・・

 

一度見つめ直してみませんか?