8/1~8/14までの15日間を
▽▽ザックリまとめ▽▽

《収入》
23710円
10854円(Get Money!)
    500円(げん玉)
━━━━━━━━━━
計    35064円


《支出》
食費            …16090円
家族費        …  9380円
美容費        …  6141円
文化・教養費    … 3643円
衣装(仕事用)   … 3261円
ガソリン・ETC       …1370円
洋服・鞄       …  820円
必要雑貨     …  630円
メルカリ費(未回収) … 600円
無駄費(延滞料金)   …300円
━━━━━━━━━━━━━━━
計   42235円





7月後半(17日間)より、74787円も安い‼

比較してみます↓↓ 7月後半の支出 差額

食費             …16090円  33602  17512
家族費         …9380円    なし
美容費         …6141円    10016  3875
文化・教養費     … 3643円 7671 4028
衣装(仕事用)    … 3261円 なし  
ガソリン・ETC        …1370円  4130  2760
洋服・鞄              …820円   11213  10393
必要雑貨            …630円    916      286
メルカリ費(未回収)    … 600円  なし
無駄費(延滞料金)    …300円  3100  2800
━━━━━━━━━━━━━━━
                                         差額合計  41654


わかる分だけの出費項目の差額だけで、
万円‼

この差は、“これは本当に必要か?”と 問いかけれるようになれたことが大きいと思います!

私の家計簿を見て、コンビニ行き過ぎ‼って思う方もいらっしゃるかと思いますが、これでもかなり減ったんですよね。
コンビニで高いお弁当買ったり、麺類買ったり…、買い過ぎて食べ切れなくて賞味期限過ぎたり…。
食費の差はこの差が多いかと思います。
外食も減りましたが、それは節約というより体力やメンタル(HP)が無いという感じなので…、結果節約にはなっていると思うのですが…(微妙な心境)。

文化・教養費は、映画・DVD・コミック・本・音楽、自分のためになるジャンルです。
ここも結構差が出ました。見返してみて気付かされました。
たくさん借りていきたくても、「本当にこのレンタル期間で全部観終えられる?」と問いかけられるようになれました。
100円ならいっか!と多めに借りたりして、結局観なかったなんてこと、今までたくさんありました。そういうことが積み重なるとこんなにも差が出るなんて、やっぱり家計簿を付けたからこそ分かることでした。

あとの項目の差は時期的なものもあったりするので今回は割愛させていただきますm(__)m 




7月後半の家計簿ザックリまとめの自分が目標としていた、
『17日間(7月後半)で117022円の出費=1日当たり6884円を、15日間で下回りたい‼』を
達成出来ました☆


15日間(8月前半)で42235円の出費=1日当たり2816円‼差額4068円♡

8月後半も、100円でも下げられるように取り組んでいきたいと思います(*^^*)



最近、家計簿や節約の参考にしている本ですニコニコ




同じ支出でも、「流動支出」と「固定支出」に分けられて、今回載せた支出は流動支出です。

8月後半は、「固定支出」が14万6200円かかる予定です。_:(´ཀ`」 ∠):_ドヴェ~

固定支出:家賃など毎月必ず出ていくお金。



うドヴェ~

_:(´ཀ`」 ∠):_     ←お気に入り←気に入るな







右矢印8月後半の目標
流れ星1日当たり額を下回る
流れ星ポイントサイトでもメルカリでもお店でもいいので収入を少しでも増やそう
流れ星街中へ行くときはなるべくバスを使おう














最後まで読んでくださり、
ありがとうございました✩*。˚







お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!