始まった稲刈り | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

周りの田んぼでは稲刈りが始まりました



happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^๑).:*・♬*




はやくも!


稲刈りが始まりました


秋の長雨が続くと


稲が寝ちゃったり乾かない


田圃がぬかるんだり!


台風の影響などなど


気象条件によってなんでしょう



今シーズンのお米はどうなんでしょうか?


夏前は日照不足といわれていましたが


梅雨明けと共に夏の太陽の光を浴び


すくすく育っているように見えます



以前は稲作もした事あるのですが


仕事しながら米作りは


無理!


病気もしたことのあり


いまはやっていません



美味しい新米の季節もあとわずかです


食べられる事に感謝して


待ちまーす!



8月中に始まった稲刈りは


酒米が中心


新米でお酒を仕込む🍶


そんな季節でもあるのです


酒は飲まないんですけどね〜




#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone#iPhone8##instagram#photography#rises#Rice harvesting#Sake rice#New rice#delicious